Petit Soleil ひなたぼっこ

2005-10

トリミング

今日はすずのトリミングでした。
平日はほとんどお留守番なので、休日はなるべく
一緒にいるようにしたいと思ってます。
それで平日にトリミングをお願いしてます。
日曜日だったらすずをトリミング先へ連れて行けるのですが
平日なので送迎してくださってとても助かってます。
いつもはすずが留守番なので急いで買い物を終わらせて帰りますが
今日はなんとなくのんびりと夕飯の買い物ができました。

051031_1800~02.jpg

5時過ぎに帰ってきて散歩に出かけました。
近くの公園で仲良しのお友達ワンワンにたくさん会えて
とても嬉しそうにしていましたが、それぞれのママさんに
さわってもらうとすぐコロンしてしまうすず。
「すずちゃん、今日はコロンしちゃだめだよ」と言われるそばから
コロコロしてました。(^^;)
せっかくきれいになったばかりなのに~
でも、すずが嬉しそうなので…まあ いっか~

UFOキャッチャー

UFOキャッチャーが好きな私。
今日はぬいぐるみをGET。
「シナモンロール」というキャラクターのパペット。
いいな~って思うものがあるときだけやりますが
いつもうまくいくわけではなく…
以前、オルゴールがあったんです。
曲は「冬のソナタ」のなかで流れる曲です。
欲しかったのですが、だめでした。
非売品なのでつい熱くなってしまうんですよね~
051030_1126~01.jpg


すずの小さい頃の写真をスキャナーで取り込んで見ました。
3ヶ月の頃でお散歩デビューの日です。
その頃はまだ車追いなんてしてなかった。。。
IMG_0002.jpg

誰が雨女?

10月は雨が多くて、さっきも外に出たら雨が~
最近は仕事をお休みした日はお天気に恵まれていて
雨女改め晴れ女になったと思っていましたが…
さっき、すずを連れて外に出たとたんにポツポツッと来ました。
すずと散歩に出たらポツポツくることが多くて、「やっぱり私か…」と
思ってましたが、実はすずが雨女なのかも???
それか私とすずで雨雲を呼んでいるのか???
051028_0952~01.jpg


はるは晴れ女です。いかにも太陽を呼びそうな子ですから。。。

バンダナ

ノーフォークのお友達からバンダナを頂きました。
とっても可愛いバンダナです。
以前に頂いたのもとても素敵でお散歩でも注目でした。
はるちゃんの分まで頂いてしまって、はるが帰ってきたら
すずとはるでおそろいでお散歩するのが楽しみです。
PA280211.jpg


とってもお上手に作られていてShopが開けそうです。
まっすぐに縫うのも苦手な私はうらやましいです。
早速、すずをモデルに写真を撮りました。
PA280208.jpg


ノエルママさん、ありがとうございました。

やっぱ変?

私は結末が先に知りたい人です。
韓国ドラマなどもネットであらすじを紹介している
サイトを見つけて、最後までザアーっと読んでしまいます。
そして安心してドラマを見る。
まずそこが変だと言われるのですが…

後は一度読んだ本や一度見たドラマなどを2度も見たり読んだりって
いうのも変らしいです。
でも、好きな本は時間があれば2度3度と読んでしまうし…
そういう人って結構いるんじゃないかな?

まあ、結末を先に知りたいっていうのはやっぱり変かな~


135_2.jpg


雨のせいでお散歩があっという間に終わってふて寝中。。。

DVD

今日はお休み。
来月は忙しくなるので、今のうちに。。。
その貴重なお休みに歯医者さん。
行きたくないけど…だいたい5回で終わるそうなので
あと3回。
歯医者さんも行ったし、買い物も終わってすずとまったり~
きのう職場の人にDVDを借りたので午後からでも見ようかな。
DVDは「ごめんね 愛してる」と言う韓国ドラマ
8枚もあるDVD全部見終わるのはいつだろう。。。

051025001.jpg


すずちゃん、おやつを前に芸をします。
お座り、お手、おかわり、は~い、チン、伏せ、ころ~ん
早く欲しいときは1人で勝手にやってます。(^^)
051025003.jpg

ちなみに、はるちゃんができるのはステイだけです。
なぜなら、何も教えてないからです~(笑)

すずのリード

すずは車追いをしますが、いつ頃からか車が来ると
自分のリードを噛んで振り回します。
リードをたるませている訳ではないのですが、なかなかうまく
リードを咥えられないと必死でやってます。
その姿は女性が「ハンカチを噛んでクヤシイー!」って(よく漫画で見るような)あれを思い出します。
すずも悔しいのかな?ヒステリーか???
写真のリードは左がすず、右が はるのです。
今年のお正月に作ったものですが、すずのリードはもう3本目。
確か8月に作ったような…
はるはお留守が多いのもありますが、きれいです。
そろそろ4本目を頼まなければだめかも~


051024_1623~01.jpg

リニューアル

「すずとはるのぺーじ」は「Ptite Soleil」になりました。
リニューアルと言うほどのものではありませんが、今までの日記から
blogに変えてみました。
まだ慣れていないので、おっかなびっくりさわってます。

今日は久々に快晴の日曜日でドッグランにでも…と思ったら
アンデルセン公園が感謝デーだったかな?で、ドッグランはお休み。
たぶん駐車場となっているんだと思います。
もうずいぶんドッグランには行ってません。
はるがいないので行く気がしない。。。と言うと、すずが可哀想ですが
すずも はるがいないとドッグランに行っても楽しそうじゃないので、
だったらいつもの散歩で仲良しのワンちゃんママさんに甘えてるほうが
いいかな~
すずと遊んでいるときも「はるちゃん、元気かな~」「すずがこうしてる時は はるがこうで…」
などと思い出して はるちゃんシックになってます。あいたいな~

209_1.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する