Petit Soleil ひなたぼっこ

2005-12

よいお年を

2005年もあと数時間ですね~
今日はすずをシャンプーして綺麗になりました。
はるちゃんも綺麗にしてもらったかな?

今年は はるのショーチャレンジに一喜一憂した1年でした。
来年もチャレンジは続きます。。。
はるがいない間に新しいワンちゃんたちがお散歩デビューしてます。
帰ってきたら はるちゃん新参者です。
でも、みんなはるちゃん帰ってくるの楽しみにしてくれてます。

すずちゃん、綺麗になったので写真を1枚
051231003.jpg

皆さん、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を!

はるのいないお正月

やっと大掃除です。
パパは台所、私は洗面所にお風呂にワックスがけ
換気扇は明日へ持ち越しです。

明日はすずも綺麗にしてあげないと。。。
はるは今頃どうしてるかな~?
はるのいないお正月は寂しいです。
お正月に実家に帰ったら
「小さい子はまだ帰ってこないの?かわいそうね」
絶対言われる自信がある。

75_2.jpg

はるちゃん、早く帰っておいで~

お休み

やっと今日からお休み。
パパは明日から、子供は年内の塾は明日まで。
塾の先生も大変です。
きっと年が明けたら6年生はすぐに始まるんだろうな~
他人事ながら大変そうだな。。。

大掃除もまだしてないし…忘れてしまおうかな

クリスマスプレゼント

すずのクリスマスプレゼントが届きました。
「ボールクッション」マザーボールと同じようなもので
さわり心地がとってもいいです。
箱から出したら早速寝てました。
気に入ってくれてよかった~♪
P1010137.jpg

P1010139.jpg

でも、この写真を撮ってすぐにお兄ちゃんに取られたのでした…

はると仲良く使ってくれるといいけど。。。

何だか嫌だな

明日から冬休みだというのにトラブル発生!
子供のトラブルだけれど…
「物がなくなる」っていうのは本当に困る。
疑うほうも疑われるほうもどっちも嫌
はぁ~~~嫌だなぁ~

大好きなクッション

すずの大好きなクッション
息子も大好きなクッション
もうクッションというより座布団になってます。
すずが寝そべっていると息子が無理矢理すずから奪って行きます。
すずは息子のお尻の下にあるクッションの端っこに顎だけ乗せてます。
少しでもクッションに触れていればいいのかな?

030113001.jpg

今日もさむ~い

きのうはみんな疲れきってしまって10時にはみんなお布団の中
私は はるちゃんビデオを見てから寝ました。
きのう抱っこしたら連れて帰りたくなってしまって
ビデオのはるを見たらますます会いたくなってしまいました。
bingo_2190968166.jpg
出番待ちのはるちゃん


今朝はきのうほどではないけれど寒くて、すずのお腹がゆるいようです。。。
でも夕方は大丈夫だったから平気かな?
きのうはすずも疲れたようでず~っと寝てました。

東京インター

今日は東京インター
7時に家を出て8時ごろビッグサイトに到着しました。
場所を確保してからお買い物。
ステッカー1枚とポストカードを買いました。
co19.jpg

ブリード戦が始まって はるが出てきます。
親馬鹿かもしれませんが、今日のはるはとても良かったと思います。
BOBにはなれなかったけど、この次がんばろうね!
P1010130.jpg

すずはラッキーパパさんに甘えて至福の時を過ごしてました。
P1010093.jpg

帰りにはるちゃん抱っこさせてもらいましたが…
「知らないおじちゃん、おばちゃんだけど嬉しいじょ~」って感じが
したのは気のせい???

な~にやってんだか!

そそっかしいのは前からなのですが、ちょっと続いてます。
おとといはご飯を炊くつもりもなかったのにしっかりと
炊飯器のスイッチを押してました。
気付いたら保温中、もちろんなかは空っぽ
きのうはクリームシチューを作っていて牛乳を入れたつもりが
手にはしっかりとドリンクヨーグルトが握られていた。
味見をしたら最悪
今日はコンセントもささずに掃除をしようとしてスイッチが入らず
「あれ???」って思ったらパパがニヤニヤしてた。
「そのまま掃除するのかと思ったらやっぱりそうだったんだな」って
知ってたら教えてよ

1リットルの涙

「1リットルの涙」見る度に涙してます
タオルを横に置いて見てます。(^^;)
人間が一生のうちに流す涙ってどのくらいなんでしょう?
何週間か前、テレビで「泣くことでストレスが発散される」って
特集がありました。
ストレスがたまってくると、泣ける本を読んだりDVDを見たり
する人がいるそうです。
確かにたくさん泣いたあとって結構気分がすっきりしてる気がします。

涙もろい私は絵本を読み聞かせているときもウルウルしてました。
「とべない蛍」「ずーっとずっと、だいすきだよ」「かわいそうなぞう」
さすがにもう絵本は読み聞かせしませんが、ウルウルしてて
読み聞かせどころではなくなっちゃうんです。
「また、泣いてるの?」という子供の冷たい視線。。。

どうせ泣くなら嬉し涙ばかりがいいですね~

大阪インター

きのうは大阪インターでした。
えるふのママさん、アレサママさん、ジュニア母さん
はるの応援に行ってくださってありがとうございました。
はるちゃん、BOBで2枚目をゲットしたそうです。
128534_1134305323.jpg

05121112.DSCF0098.jpg

えるふのママさんがパドックでのはるを写真に撮ってくださいました。
ありがとうございました。

携帯電話

子供用に携帯電話を購入した。
まだ4年生なので早すぎると思いましたが
塾に行くときだけ持たせるためということで。。。
それ以外はこちらで管理するつもりです。
子供ってあっという間にいろいろな操作ができてしまうので
親が細かくチェックしないとだめだとお店で言われました。

もうすでにおもちゃのように扱っています…
いやだなぁ~~~

金曜夜10時

「花より男子」にハマっている私は金曜の夜が待ち遠しくて
10時にはテレビの前でスタンバってます。
いい年して…って思うのですが、なぜか大好きなドラマです。
絶対ありえない設定でいかにも漫画、でもドキドキしたり
ため息をついたり、女子高生に戻ったような気分で観てます。
終わると「若いっていいな~」っていっつも思います。
来週は最終回、終わってしまうなんてさみしすぎる~

去年は「冬のソナタ」を観てため息をついていたような…

迷子のゴールデン

きのう「スーパーの前に迷子のゴールデンがいる」と聞いて
知っている子かも…と見に行きました。
とても人懐っこくておとなしい女の子です。
残念ながら見かけたことの無い子で、首輪を見たのですが
迷子札も鑑札もありません。
結構年のようで「もしかしたら迷子ではないかも…」という
良くないことも考えました。が、今日聞いたところ無事に飼い主さんが
見つかったそうでホッとしました。
お水やフードを持ってきてくれる人や、家からリードを
持って来てくれた女の子、交番に連絡してくれたお店の人。
優しい人がいっぱいです。
お店の前には「お世話になりました」と飼い主さんからの貼り紙が
あったとお友達ワンのママさんが教えてくれました。
公園でもみんな気にしていたので、「本当によかったね~」と。。。
迷子札や鑑札はつけておくべきだなって改めて思いました。
051203003.jpg

ビーズ

お友達の凛ちゃんママにビーズで可愛いのを作ってもらい
すずの首輪に着けて散歩に行きました。
P1010063.jpg

クリスマスまでの限定です。
P1010065.jpg

作れたらいいな~って思うばかりで人に頼るわたしです。

すずのシルエット

アレサちゃんのHPでアレサちゃんのシルエットの写真が
あったので、すずのシルエットも撮ってみました。
前から散歩のときに影はよく見ていたものの写真を撮ることは
ぜんぜん思いつかなかったのですがアレサママさんの真似っこです。
051203_0924~02.jpg

撮ってみるとなかなか難しくて上手に撮れません。
それでも何とか撮れました。
ちょっとウェスティーみたいでしょう?
051203_0923~01.jpg
 これはノーフォークらしいかな
051203_0910~01.jpg
これはウェスティー

やっぱり影っておもしろい

花の金曜日♪

金曜の午後は仕事をしてても何だか嬉しい(^^)
明日は休みだし~「花より男子」があるし~
おまけに今日はゲオでビデオとDVDのレンタルが80円!
見なければならないDVDはたまっているのに借りたい。
昼休みにゲオへ行って息子のリクエストの「ドラゴンボール」
わたしは「ラブストーリー」を借りてきました。

いつもなら金曜の晩は夜更かしして土曜の朝は少し遅めに起きる
だけど、今度の土日は息子のサッカーの試合で朝が早い。。。
でも、明日お昼寝すればいっか~

大きなマイク

夕方、散歩をしているとやけにヘリが飛んでます。
自衛隊が近いので珍しくもないのですが。
「もう真っ暗なのになんで飛んでいるのかな?」
「暗いところを飛ぶ訓練?」「暗いところに降りる降下訓練?」
みんなで話しながら公園のはしごをしてました。
最後の公園に着いて話していたら、真ん中に大きな三脚があります。
よく見ると上のほうに丸くて黒くて大きなものがくっついていて
マイクだということがわかりました。
「なぜマイク???」私たちが近づこうとしたら近くの車から
おじさんが2人降りてきて「ヘリの音をひろってるんです」と…
「な~んだそれで自衛隊のヘリが飛んでるのね」と納得したけど
あんな大きなマイク、私たちの会話もすべて聞こえてたりして。。。
おばさんたちの電気代がどうとか、発光ダイオードがなんだとか
くだらない話うるさかっただろうな~

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する