Petit Soleil ひなたぼっこ

2006-08

明日から学校

今日で夏休みも終わりです。
夏期講習で始まって、その講習も今日が最後
身についたかどうかは別としてよくがんばりました!
夕方のすずはるの散歩も1回20円のアルバイトだったけど
とても助かりました。
明日から学校、でも暇なときはお散歩手伝ってね。。。



ムツゴロウさん?

きのうの夕方、公園はワンコでいっぱい
その公園にワンコは連れていないけど
散歩に来たらしいおじさんが来ました。
すると、はるが息子をぐいぐい引っ張っておじさんのほうへ
みんなでその様子を見ていたら…
はるちゃん、尻尾フリフリお尻までフリフリ
耳はなくなってしまうほどぺたっとなって
身体中で嬉しさを表現しているみたいです。
はるはもともと愛想のいいほうではなくて
いつもマイペースで人間にこびるようなこともない子です。
おやつ持ってれば別ですが。。。
そのはるがあんなになつくなんて…と、みんなびっくりです。
おじさんがみんなのほうへ来るとワンたちがみんな寄って行って
あっという間にワンコに押し倒されて、ペロペロ攻撃を受けてます。
まるでムツゴロウさんみたいなおじさんです。
犬好きオーラが出てたんでしょうか?

もうすぐ秋

夏休みももうすぐ終わり
子供はお弁当持ちで塾
パパはマンションの理事会
827001.jpg
ひまそうだね~はるちゃん
パパが帰ってきたのでドッグランに行きました。

060827009.jpg
 
060827011.jpg

塾のお迎えの3時までたっぷり遊んで今日は満足だそうです。

シッコ流し用ボトル

お友達わんのママさんが使っていた台所用洗剤のボトル
早速スーパーでよさそうなのを見つけました。
しかも付け替えようのキャップ付き!
そのキャップがお散歩向き♪
P1010151.jpg


P1010152.jpg


今日はこれをもってお散歩行こう!

噛まれた~!

夕方、息子とすずはるの散歩に出て
その帰りに近くのスーパーへ
すずはるは入れないので私が外で待ってました。
息子がいなくなってしまって心配なすずは動きません。
仕方ないので左腕に抱っこして右手ではるのリードを持って
出入り口付近にいたのですが、そこにバイクが来て
怒ったすずは私の腕にガブッと思い切り噛み付きました。
痛かった血まで出てる…
息子が店から出てきたので「噛まれた」と腕を見せたら
「痛そう…すず?車来たの?」と息子
噛まれてちょっとムッとしてしまった私
すずを叱ってしまいました。
その帰り道、「待て!」の号令にとてもよく従っていたすずです。
車が見えると「待て!」ちゃんと待てをして車にも吠えません。
すかさず褒めまくり、また車が来ると「待て」吠えません。
でも、明日にはまた元に戻っているんだよな。。。


ちょっと嬉しい出来事

土曜日の朝、散歩していたら急にはるがシッコ
それもよそ様の垣根のところに…
しゃがんでいるのでほとんどかかってはいないのですが
道路と垣根にお水を流しました。
その様子をごみ出しに出てきたそこの家の方が見ていて
「ありがとうございます。」とニッコリされたのです。
「すみません」とあやまってそこを離れましたが
何だか嬉しくなりました。
こちらが迷惑をかけないように心がければ
相手も優しい気持ちで接してくれるんですよね。

珍しく…

昨夜はなぜだかすずのそばにはるがくっついてました。
1つのアイスノンを2人で使って寝てる姿が可愛くて
思わず写真を撮りました。
いつもならアイスノンを入れるとそれぞれ顎をのせて寝ます。
でも、昨夜は はるちゃんすずの近くに行きたかったのかな?
はるはすずが好きだと思うのですが
すずは はると遊ぶことをあまりしません。
はるちゃんが誘っても無視してます。
そばにくっつかれるのも嫌なようです。
きのうはしばらくしたらすずが離れて寝てました。
すると、はるちゃん諦めて自分の場所に帰りました。
何だか可哀想なは~ちゃんです。060818_2309~01.jpg

まめごまちゃん

久々にUFOキャッチャーでゲットできました。
まめごまちゃんのビーズクッション
P1010137.jpg
可愛いごまちゃん

P1010139.jpg
早速、はーちゃんのおもちゃに…

P1010140.jpg
はる「あ、あれ???」
ビーズクッションなので咥えようとすると顔が中に沈んでいって
うまく咥えられないのでした。(^о^)

日帰り日光

朝3時起き4時出発で日光に出掛けました。
高速はつかわず、渋滞にも巻き込まれず7時半ごろには到着
P1010120.jpg
大笹牧場で牛を見て

P1010122.jpg
お猿さんもいました。

060815008.jpg
いろは坂を上って中禅寺湖で記念撮影

午後は「日光わんわんの森」でちょっと遊んで…
疲れきって帰ってきました。
やっぱり日帰りはきつい。。。
元気なのは はーちゃんだけです。
P1010135.jpg

停電

今朝は停電のニュースばかりでした。
幸い我が家は大丈夫でしたが…
すずはるだけが留守番の時、もし停電になったら…
すぐ帰れる場所にいなかったら…と考えたらゾッとしました。
以前に仕事から帰ってきたらリビングがモワァ~ッと
してたことがありました。
「エアコン入れていったのに???」
すずはハアハアしながらも元気いっぱいでしたが
エアコン壊れて生暖かい風が出てました。
すずがなんともなかったからよかったものの
「これからもこういうことはあるかもしれない」と思いました。

先日は知っているワンちゃんがエアコンついてるお部屋で
留守番中に熱中症になったそうです。
飼い主帰宅したら舌を紫にして倒れていたそうです。
エアコンはついていて涼しかったらしいのですが
1人ぼっちだとお水を飲まない子で脱水してしまったようです。
エアコンついてるからといって安心してはいけないのですね。

ピンクの大理石

はるが来たときに購入した大理石は木枠があって
おしゃれでしたが、はるちゃん木をカジカジしてボロボロ
すずのより若干軽いせいか冷たさも違うらしくて
いつもすずの大理石に寝てました。
なんとなく取り合いのようになっていたので新しいのを購入
すずのを購入したところで探したらピンクの大理石発見!
迷わず購入、きのう届いてはるは早速寝てました。
P1010107.jpg

うれしいなっ♪

久々ドラマネタです。
来週水曜から「花より男子」再放送!で喜んでたら
花男のHP見たら更新されていて
来年1月から「花より男子Part2」放送決定!のニュース
嬉しくって嬉しくって…早く始まらないかな~
「これでまた毎日がんばれるわ」とおばさんは思ったのでした。

今放送中のドラマ観てるのは「CAとお呼び!」「ダンドリ」
「マイボス マイヒーロー」「花嫁は厄年ッ」
あと最近、「不信のとき」も観てますね。
「不信のとき」はアンルイスの曲がいろいろ流れていて好きです。
「マイボスマイヒーロー」もともとは韓国映画なんですよね。
これも今度借りてみようかな。

お口のお掃除???

すずは時々コバンザメになります。
今日のお相手はライアン君
すずは黒ラブと言えばラブちゃんという子が大好きで
小さいときからラブちゃんの口の中に顔を突っ込んで
お掃除でもしているようにペロペロしてました。

060808_1817~02.jpg

060808_1817~01.jpg

とても迷惑そうなライアンでした。

やっとお祝い

2日遅れでやっとお祝いです。
朝デパートに行ってケーキを買ってきたので記念に1枚
P1010101.jpg

甘酸っぱい白桃のケーキです。


060806004.jpg
お決まりの記念撮影。でも、これは人間用ケーキ

すずたちはこれ
060806006.jpg
はるちゃん「あたち、どっちにしようかな~」

5歳になりました。

すずは今日で5歳になりました。
生まれるのをまだかまだかと待っていた5年前が懐かしいです。
今まで大きな病気をすることもなく
ちょっと車追いが激しいことを除けばとてもいいこです。
010829001.jpg
生後30日

011123001.jpg
3ヶ月のころ


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する