Petit Soleil ひなたぼっこ

2007-01

行きたかったけど…

今日は幕張メッセでドッグショーがありました。
メッセだからお店も出てるかな?と思いましたが
子供の塾が終わるのが昼だし、お迎えに間に合うかどうか
心配だったので行きませんでした。
ピンブラシとスキバサミ欲しかったんだけど。。。
ネットで買うかな~

そんなこんなで午前中は家で仕事しながらDVD観賞
今日中に返さなきゃいけない「海猿」
伊藤英明さん好きなんです~
もう、ハラハラしっぱなしで疲れました。
助かる希望が出てくると爆発などが起こって突き落とされる
その繰り返しでなんだかとても疲れました。
でも、よかったな~
今度は映画、ドラマ、映画って全部続けて観たいな

わざとじゃないよ

昨夜パパが夕飯食べ終わった後に
「みんなは八宝菜食べたの?」と聞くので
「なに言ってるの?自分だって食べたくせに~」と言って
「あれ、もしかして…」と電子レンジをのぞいたら八宝菜が~
またやっちゃった。
時々やるんだよね。この前もお魚焼いたのに
出し忘れてたし。。。
パパはいつもあとに食べるから被害にあうのはパパばかり
決して悪気はないのよ~わざとじゃないの~
で、私の今日のお昼ご飯は八宝菜です。(^^)

毎日が早い

最近ものすごく1日が早く感じます。
朝は5時過ぎに起きて7時前に散歩に出て7時半ごろ帰宅
掃除洗濯済ませると出勤時間
夕方帰ると子供を塾に送り出し1時間ほどすずはるの散歩
かえって夕飯作ったら塾にお迎え
夕飯終わるともう9時近い。。。
それから塾の復習やら学校の宿題、お風呂
何やかやであっという間に10時過ぎ
それから持ち帰った仕事をやって、もう12時
こんな感じで1日が過ぎていきます。
最近PCにむかう時間も少なくなっちゃったな。。。
お休みしたいな~

いい感じ?

いつもリビングで遊ぶときに滑っていたので気になっていました。
すずが小さい頃はカーペットを敷いてました。
でも、簡単に洗えないものだったので。。。
はるのときはコルクカーペット…でも、はるがぼろぼろにした。
その次にタイルカーペット、これもはーちゃんが破壊
それから何も敷かなかったのですが、やっぱり気になって
いろいろ探してこれにしました。
070117_0755~01.jpg

安くて洗濯機で洗えて滑らないもの
ペット用の廊下用カーペットというものもあったのですが
ちょっと幅が狭かったので。。。
結局、キッチンマットに落ち着きました。
幅70センチ長さ240センチ、洗濯機で洗えるし
ペット用より安いし(ここ大事)
満足満足です。(^^)
洗い替えようにもう1枚買おうかな。

どうするっ!!

塾の新年度の日程と金額が書かれた冊子を持ってきた。
開いてびっくり金額を見て気絶しそうになった。
毎月は「まあこんなもんでしょう」
しか~し、3月と9月に引き落とされる施設費等が
予想よりも4万円ほど高い。
よく見ると「特別授業」なる文字が…
そのほかに季節ごとの講習代がかかるんだよね。。。
どこからそんなお金が出るんだろう???
どうしよう…って頭かかえてます。
3月だけで講習代と月謝も入れると…私の2か月分のお給料かな
いや、それ以上だ
この先、やっていけるの~?
塾やめちゃうか~

バトル開始

最近のすずはるのブームは「バトル
070109001.jpg
「バトルする?」

070109003.jpg

070109004.jpg
すずパンチ炸裂!
070109005.jpg
「あっかんベー」の、はるちゃん
070109006.jpg
だんだん本気になってきちゃった???
070109007.jpg
「疲れたから休憩ね」
最近流行のバトル…かなり激しいです。
一瞬喧嘩かと思うこともありますが、違うようです。
興奮してワンワン吠えるのがちょっとね~

訓練初め

今日は近くの第一空挺団の降下訓練初めでした。
毎年行われるイベントです。
結構ギャラリーも多くて近くで観ると音や迫力があってすごいです。
我が家は寒いので家の窓から見ました。
風があったので飛ばないかな~?って思いましたが
落下傘で降りてました!
070107001.jpg

070107002.jpg

かなり低空で飛んでくるのでうるさいです。。。

降りるのって勇気入りそうですね。。。

ふぅ~

今日は塾の実力テスト
冬期講習の仕上げでもあり6年生でのクラス決定テスト。
本人に任せておけるような子供ではないので
私はぴったり張り付いてました。
きのうも午後から仕事休んでテスト勉強
なぜに何度やっても同じ間違いをするんだ???
今朝も塾に行くまでお勉強
これだけやってもまだぜんぜん追いつかない。
クラスは上がらないのは決定なのですが
今回はどうしても…と、別にこだわっていることがあって
私が必死になってしまいました。
でも~理科はぜんぜん手がつけられなかった。。。
あとは運だけかな(笑)

子供送り出したから掃除しなくちゃ!

運動効果???

今日はすずのワクチンの日
はるも一緒に行って体重をはかってもらいました。
最近、よく歩いているのでどうかな~?
すずは5.1kg はるは5.5kg
ともに200g減
先生はすずを触りながら「筋肉付きましたね~」と。。。
と、言うことは はるにも筋肉付いたのかな。。。
目指せマッチョ!でがんばるすずはるです。

ところで、人間も減ったかと体重計に乗ったら…
人間は動いた分食べているので減ってませんでした~(^^;)070101003.jpg
 
070101004.jpg

箱根駅伝

今日明日は箱根駅伝
今朝からテレビは箱根駅伝
特にどこを応援って言う訳でもないのですが
息子は順天堂大学を応援していました。
一時はどうなるかと思った順大でしたが
見事に往路優勝して明日が楽しみです。
復路もがんばれ~!

いのしし年です

今年の干支はいのしし
我が家の息子はいのしし、年男になります。
猪突猛進でがんばって欲しいところです。

我が家は喪中のため新年の挨拶もせず、ひっそりとしたお正月です。
それでも、毎年行く神田明神にはお守りを買いに行ってきました。

鳥居をくぐらないようにしながらもせず。。。
交通安全と学業成就のお守りと実家の母に名物?の甘酒を
買って実家に行きました。
母も毎年買っている干支の鈴を買いに行ってきたとのことで
「いつもはお父さんと一緒に行ってたけどいなくなっちゃったから」と
結構父の悪口ばかり言ってたくせに本当はさみしいのね~
なんだか帰りにくくなってしまいました。

今年はいいことがありますように。。。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する