Petit Soleil ひなたぼっこ

2007-02

いまいち…

風邪の治りがいまいちです。
なんとなく頭痛、微熱、鼻づまり、おまけにものもらいまで…
仕事も休みたいんだけど休めず、それも原因なのかも
きのうは調子上向きかと思ったら今日は逆戻り
散歩もパパにおまかせしてしまった。
パパも子供も治ったのに私だけ物持ちがいい。。。

赤ちゃんの大きさ

今日は気温が上がらず寒いし雨もポツポツしてる。
今日は塾なんだよね。。。
お迎え寒そうだな~
金曜も雨みたい
金曜も塾なんだよな~
火、木、金、土は晴れて欲しいわ。
きのう、塾の理科のプリント眺めてたら
「赤ちゃんの生まれたときの身長にあう適当な数字を
下から選びなさい」という問題に「30cm」と答えていた。
同じく「体重」の問題には「1500g」と答えている。
彼の中では赤ちゃんはきっと小さいイメージなんだな…
と、いうか授業聞いてないのか???

風邪っぴきです

先週末から風邪っぴきです。
おとといから熱っぽくてきのうは用事が終わってから寝てました。
パパも私も子供の風邪をもらったのですが
私が一番ひどいみたいです。
今日も辛いのでお仕事早退して来ました。
明日はしっかり働かないと…お仕事たまってるし~
今日は暖かいので早めに散歩を済ませて寝よう。。。

朝は散歩から帰ってきたら急いで洗い物
洗濯掃除を済ませて仕事に出なければならないのだけど
すずはるも遊んで欲しくておもちゃを銜えてやってくる。
左手に掃除機、右手ではるちゃんと引っ張りごっこ
すずもおもちゃを投げて欲しくて待っている。
手がもう1つあったらよかったのにね~
070213_0802~01.jpg
   
070213_0804~01.jpg


窓を開けたら急いで「ハトさんチェック」

070213_0805~04.jpg
右見て~

070213_0805~03.jpg
はい、今度は左

朝はみんな忙しいのでした。。。

長めの散歩

今日も朝からパパは会社
すずはるをつれて大きな公園に行くつもりでいた3連休
仕方ないので1人で2頭連れてお散歩
いつものコース+特別コースで1時間ほど歩きました。
1時間といっても早歩きのため、私にはかなりの運動量です。
すずはるも「ハアハア」しながら歩いてます。
距離は何キロくらいなのかなあ?
夕方も朝と同じコース。
明日もパパいないので今日と同じ散歩コースかな。。。

あ~あ、3連休終わっちゃう。
つまらないな。。。

もしかして面食い?

今日はマンションの消防点検がありました。
避難ハッチのある我が家は対象になります。
「ピンポーン」と音がしてちょっと素敵なお兄さんが来ました。
すずもはるも私が抱っこしていたのですが
お兄さんを見たはるちゃん、もがきまくって
私の腕から飛び降りてお兄さんのもとへ。。。
お仕事の邪魔になるのにまとわりついて離れません。
無理やり捕まえてサークルの中へ
サークルの中からお兄さんを見つめて「クゥ~ン、クゥ~ン」
お仕事の終わったお兄さんがすずはるにバイバイして
帰ったあとサークルから釈放されたはるちゃんは
玄関で「クゥ~ン、クゥ~ン」とないてました。
おじさんにはココまでやらないのよね。。。
やっぱり若い方がいいのね~  

おいしいメープルのパン

きのうの夕方の散歩のときにマロンちゃんのママが
お友達からパンを頂いて、「みんなで食べましょう」と
マロンちゃんママのお言葉に甘えて頂きました。
メープルシロップのかかったデニッシュのようなパンです。
とてもいい香りで、でも甘すぎずとてもおいしかったです。
すずはるやマロンちゃんやモモちゃんの目はパンに釘付け
すずは一生懸命芸をするし、はるはひたすらステイ
それに負けた私は端っこをちょっぴりあげたのでした。
柏にあるメープルシロップのお店のパンだそうなのですが
お店の名前とか場所とかマロンちゃんママも知らなくて。。。
検索してみたけれどそれらしき店も見つからず。。。

場所が分かれば今度柏に行ったときに買えるのにな~

はるちゃんはいつでしょう?

「はるちゃんはいつ?」
「は~たん次はいつごろ?」
「はるちゃん、そろそろ?」って
お散歩友達に聞かれます。
なにがそろそろなのか?それはヒートです。
みんな前回いつだったか忘れてしまうようで
はると同じ頃っていう事だけは覚えているので
「いつ?」って聞くらしいです。
「はる」→「ももちゃん」→「ココちゃん」→「マロンちゃん」
この4頭はだいたい1週間くらいの差で始まるので
男の子たちは大変です。。。
は~ちゃん、いつごろかなぁ

うれしい♪うれしい♪

今日は午後から授業参観のために午後はお休みを頂いた。
同じ職場の友人も授業参観なので、一緒にお昼を食べて
「時間までうちでお茶でも…」と誘った。
息子のお友達以外、滅多にお客様など来ないので
すずはるは大喜び!
うれしい気持ちを体中でアピール
友人はあまりの歓迎に驚きながらも「ありがとね」と
すずはるをいい子いい子してくれました。
特にすず、ウレション止まらずたいへんでした。

またお客さま来るといいね。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する