Petit Soleil ひなたぼっこ

2007-03

お疲れ様

行って来ました、アジアインター
朝4時40分に起きてお弁当作ったり、
なんだかんだとやっているうちにあっという間に6時近く
あわてて家を出て電車でGO!
初めて電車で行くので緊張しまくりでお腹が痛くなりました。
何とか無事に着いて「ホッ」
はじめて「ゆりかもめ」に乗りました。

会場ではノエルママさんにクッキーをいただいたり
yokkoさんにも離れていたけどお会いできました。
カレンちゃんはBOBをゲット(おめでとう~♪)
はるは残念だったけどお友達のトレちゃんがBOBになったり
嬉しいこともありました。


帰りはどっと疲れて電車を間違えて乗ってしまったり
なんだかボロボロで帰りました。。。
おまけに出陳目録を忘れてきちゃうし…
あ~疲れた~
でも、1人は気ままに動けるのでいいですね~


一人でお出かけ

土曜日は一人でお出かけです。
パパは仕事、子供は塾、私はドッグショーへ
そのために朝はかな~り早く起きなければなりません。
みんなの朝ごはん&子供の昼のお弁当作り
何時に起きればいいんだ???
やっぱり4時半ごろか?
いろいろ考えてるとどんどん早くなっていっちゃう性分なので
金曜日はきっと早く寝てしまいそうです。。。

お天気がもつといいのですが。。。

お気に入り

最近お気に入りのおもちゃがあります。
070325_1200~01.jpg

アイスクーリームの入れ物
昔はメロンしかなかったけど、今はみかんにモモにリンゴと
いろいろあります。
この入れ物がお気に入りで、投げてあげると走って取りに行きます。
ペットボトルのようにうるさくなくていいのですが
あっという間につぶれてペッタンコ
ペッタンコになってもずっと遊んでます。
これだけ遊んでもらえれば入れ物も本望でしょう。。。

最近の卒業式って

どんな歌を歌うんでしょうね?
私の頃は…
小学校では「喜びの歌」「今日の日はさようなら」「ほたるの光」
中学は「巣立ちの歌」高校は「仰げば尊し」だったかな
それと必ず、校歌に君が代ですね。
今はずいぶん変わっちゃったんだろうな。。。

子供はまだ幼稚園しか経験していないけど
「思い出のアルバム」しかも英語で歌う
私としては無理に英語で歌うより日本語のほうが好きかな
なんだかなって感じでした。
でも、式の最中はビデオ撮影、写真撮影禁止で
シーンとしたホールで厳かに行われて感動したな~

さあ、来年はどんな卒業式が見られるのかな?

最近のすずは…

最近のすずはずっとこんな感じです。
070321_1708~01.jpg
 何かいるの?

070321_1709~01.jpg
そんな奥まで行かなくても…

ほとんど下に入り込んで歩いています。。。
マイブームなの?

気をつけなくちゃ

この間、パパがすずを散歩していた時に
リードが外れたそうです。
何かの拍子にナスカンが動いたみたいで
すずは気付かずに横をトコトコ歩いていたらしいです。
でも、もし車が来ていたらすずはもういなかったかも…
車を見れば追いかけて行っちゃうすずなので
考えたら「ゾクッ」っとしました。

ナスカンもゆるゆるでもないし、錆びて動きが悪いわけでもないし
なんてことなく見えますが、怖いですね。

しあわせ~(^^)

今日は仕事が午前中で終わったので午後からのんびり~
子供が学校から帰ってくるのが2時過ぎ
それまでゴロゴロしながらDVD観賞
そのままお昼寝してしまいました。
ゴロゴロしながらウトウトするなんてしあわせ~
私のささやかなしあわせタイムです。

すずのすごいところ

すずが出来ること
「スワレ・お手・おかわり・ふせ・チン・コロン・待て・ハーイ」
特に「待て」は、えらいなぁって思うときがあります。
「よし!」の号令で食べ始めても「待て!」って言えば
途中でおやつをおきます。ご飯も食べるのをやめます。
はるちゃんにこれは出来ません。
食べ始めたら最後、なくなるまで絶対放しません。
はるにおやつをあげるとき「ステイ」と声をかけていたので
「ステイ」というと、すずは「チン」をするようになりました。(笑)
そういえばおやつもらうとき、すずはよく「チン」をしていたので
「チン」と「ステイ」が一緒になっちゃったのかな?

疲れるよね。。。

子供の塾は土曜日は小テストがある。
テストは3教科
そのために朝から勉強。。。
母は問題をコピー、コピー、コピー
9時から11時まで何度か解き、1時から再度解き
2時過ぎから塾へ。。。
6時半まで授業を受け、夕食後に授業の復習&小問題
本当はもう少しやること残ってるんだけど
「つかれた…」と一言
疲れるよね。。。朝からずいぶんやったもんね。
新しい学年になってから今までよりは頑張ってるよね。
こなさなければならない量もすごく増えたし
しょうがない、明日にまわそう
明日は明日で今日やり残した分とテストの解き直しと塾と学校の宿題
明日も大変そうだな。。。
でも、聞いた話によるとほかの塾はもっと大変らしい。
「その日のうちには寝られない」という
子供の集中力は1時間がいいところ
我が家には無理だわ。。。

食べたかったのに~

夕方、スーパーで見つけた「ぼーろ」

さくら味とプリン味とバナナ味があって
プリンが好きなのでプリン味を買いました。
一応「犬用」って書いてあるから食べないよね。。。
ちょっと不安に思いながらもお散歩へ…
そろそろ帰ろうかと思っていたら携帯に電話。
息子からで「プチぼーろって食べてもいいの?」
私「それ犬用って書いてあるでしょう?」
息子「え~!だめなの?」と言って電話は切れました。
家に着いたら「プリン味おいしそうだから食べたいのに!」
今度は人間用のぼーろ買って来ると言うことで納得したのでした。
小さい頃はしょっちゅう食べてたけど、まだ食べたかったのね。。。
なんでもすずはると一緒じゃないと嫌な僕なのでした。070308_1737~01.jpg

ちょっと冒険

今日は塾のお友達のおうちに遊びに行く約束。
お友達の家は塾のある駅から電車で一駅
我が家の息子バスは一人で乗ったことはあるが電車は初めて
切符の買い方は知っているけど不安らしい。。。
改札まで付いていって「2番線の電車に乗るんだよ」
「付いたら改札に○○くん来てくれてるからね」と見送った。
たった一駅だけど緊張するよね。。。
でも、また一つ成長したよね。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する