Petit Soleil ひなたぼっこ

2007-08

不安なの~?

きのうの朝、5時に散歩に出たら涼しくて(いつもは6時過ぎです。)
今朝も頑張って5時に出ました。
きのうはパパが散歩に行かれなかったので2頭連れて行ったのですが
今日はすずと私のコンビで出かけました。
新聞屋さんのバイクにワンワンしたけど、
素直に歩いて家に帰るのも嫌がらず、いいこで散歩を終えたすず
家についてドアを開けるとパパが散歩に出るところでした。
はるちゃんはパパと二人きりの散歩はほとんどはじめて。。。
いつもみんな一緒か、私と二人での散歩
リードはつけたものの、私のほうを見て行こうとしない。
「この人と行くの?」って顔をしてなんだかかわいい(^^)
「やっぱりママがいいのね~」なんて思いましたが
外に出ればそんなこと忘れて、すずよりよく歩いたらしいです。。。

す、すごい…

きのうの夕方のニュースの中の特集で
中学受験を目指す小学生の合宿をやってました。
ある塾主催の志賀高原での4泊5日の合宿
費用は8万円也
バス100台総勢3000人の受験生たち学力別に分けられ
いくつかのホテルに缶詰になってお勉強1日10時間
お風呂までもが勝負なんですね~
子供たちもすごいけど先生たちの熱血ぶりには驚かされます。
みんなの気合いがわが子に欲しいところです。。。

愛犬の友

25日発売の「愛犬の友9月号」はテリア特集です。
噂によるとノーフォークのトリミングも載っているらしいです。
知ってるワンちゃんも出ているようなので
土曜日はダッシュで本屋さんに行かなくちゃ!
ちょうど去年もテリア特集やってましたね。
去年の「愛犬の友9月号も」保存版でとってありますが
今回も保存版かな。楽しみです~

朱蒙(チュモン)

最近、毎日観ているドラマ「朱蒙」
日本でいう大河ドラマみたいな感じです。
これが結構おもしろくて夜寝る前のお楽しみです。
先週までは夏休みだったのでパパがいないときは
昼間に観られたのですが、今はみんなが寝てからじゃないと…
実は息子もこのドラマは「おもしろい」と言って
先週は一緒に観てました。
パパは年とともに「食わず嫌い」になって
どんどんドラマから遠ざかっていきます。(おじさんはいやね~)

今日は第9話楽しみです~(^^)

また忙しくなる

私はきのうから仕事、子供の塾もきのうから6時間授業再開
そしてすずはるはお留守番の日々
きのうはおしゃべりしている子達にチョークが飛んできたらしい
もういい加減にしないと先生だって怒るよね。。。
うちに帰ってきて、すずの散歩して次にはるの散歩
日が暮れるのがだんだん早くなってきて帰る頃はもう暗い
散歩のあとはお風呂に入り、ご飯を作り食べたら子供のノートチェック
やってないところがぽろぽろ出てくるし~
なぜか式を書かない息子(絶対解答見てる気がする)
「あんたは式も書かず暗算で出来るほど優秀じゃないでしょ!」と
毎日のように怒っている私
最近白髪も増えたけど抜ける量も増えてこのままではハゲそうな予感
ストレス溜まりまくりです~(涙)

ドッグラン

今日は曇っていて涼しかったのでドッグラン日和
久しぶりでアンデルセンのドッグランです。
ちょっと心配だったのがはるのGAWGAW
リードがないとそうでもないようです。
でも、チワワちゃんとは1かいもめましたが…
すずも一緒にGAWGAWしてたので2対1(卑怯なすずはる)
070818001.jpg
久しぶりで楽しいね~♪

070818002.jpg


070818007.jpg

070818009.jpg
 
070818013.jpg


ドッグランはしばらくお休みだそうなので
すずはるもお休みです。。。

ちょっといない間に…

またまたすずです。
さっきママがパソコンのお部屋に行ったので
ストーカーのあたしはママにくっついて行きました。
パソコンが終わってサークルに戻ろうとしたら…
070817004.jpg

取られてた。。。

070817005.jpg

はーちゃんだってママにアイスノン貰ったのに使わないで
あたしのアイスノン取るなんて!
でも、あたしはお姉さんだから譲ってあげるわ。
はーちゃん気持ちよさそうだし。。。

ひんやり~

あたし、すずです。
今朝も暑い…ので
ママが「暑いね~」ってサークルに入れてくれたの
アイスノンをタオルで巻いてくれるんだ。
070817003.jpg

これ冷たくて気持ちいいんだよ!
だからいつもこれを抱っこして寝るんだよ~
070817001.jpg

みんなもやってみてね♪

どうして小さいワンコがいいの?

すずは生後65日で我が家に来ました。
ちょうど3連休のときです。
家に帰る車の中でも泣きっぱなし
ブリーダーさんからは「疲れさせないでください」とのことで
家にいてもサークルで過ごすことがほとんどのすず。
少しずつサークルから出る時間を長くしました。
食も細く、とてもおとなしく、でもおてんばさん
抱っこして玄関から出るとブルブル震える子でした。
もう、可愛くて可愛くて溺愛されて育ってしまったすずです。

はるは88日の時に浜松に迎えに行きました。
こっちもちょうど3連休のときです。
連休の時のが我が家の都合がよかったのと
はるのブリーダーさんは「生後90日でお渡しします。」
とのことでしたので。。。
迎えに行ったとき、スタッフの方が「はる~」と呼ぶと
すっ飛んできた元気のいい子犬がはるでした。
もうしっかり自分の名前を覚えて呼ばれれば来る子になってました。

すずとはる、家に来た時に1ヶ月の差がありますが
面倒を見るほうとしては、はるのほうが楽でした。
子犬の1ヶ月ってぜんぜん違うんです。
体もしっかりしてるし、2ヶ月のすずは本当に小さくて
抱っこするのも慎重になりました。
それに比べて3ヶ月のはるはちょっと大きくなってきた子犬という感じ
ペットショップだったら値下がる頃でしょうか。。。
夜鳴きもなく、手のかからない子でした。
でも、すずが早過ぎたとは思いません。
2ヶ月は過ぎていましたし、
「もういつお迎えでも大丈夫ですよ。」とブリーダーさんからも
連絡を頂いていましたし。。。

ショップにいる子は生後40~50日くらいの小さな子がいます。
すずが来た時よりももっと小さいのです。
本来ならまだお母さんのそばにいてもおかしくない子達です。
なるべくショップには行かないようにしていますが
先日たまたま行くことがあって、見なければいいのに
ショーケースの前に行ってしまいました。
見ると胸が痛みます。
そのこたちを「可愛い♪」と言って見ている人
もっとみんな気付いて欲しいです。

暑い…

毎日毎日こう暑くては…
どこかに連れて行ってあげたくても行かれません。
すずもはるもつまらないよね。。。

予報では明日までが暑いとか?
明後日は少しいいのかな?
ドッグランにでも行きたいんだけどな~
アンデルセンのドッグランは8月20日から11月半ばまでお休み
いい時期にやってないなんて…
070816001.jpg
どっか連れて行ってください。

070816003.jpg
あたちもGAWGAWしませんから~

博物館は楽しい!

塾もお盆休みで子供はだらだら~
勉強する気もないようなので、上野にお出かけ
「国立科学博物館」へ
子供の頃、父に連れてきてもらった記憶がありますが
はじめて状態の私はとっても楽しめました。
070814_1243~01.jpg

カモノハシ竜

恐竜やナウマン象の骨を見ていると時間を忘れます。
1日では見きれないほどです。
機会があったらまた行きたいな~

ポケモン

子供の塾も土曜日からお盆休みなので
今日は映画を観に行きました。
映画館へ行くのは3年ぶり!
私は「ハリーポッター」が観たかったのですが今日は「ポケモン」
全然興味もないので場内が暗くなった途端に眠気が…
目が覚めたのはエンディング
な~んにも観ませんでした。。。(^^;)
子供に「よく寝てたね~」なんて言われるほど
毎日5時起きで休みの日も散歩があるから寝坊しても6時
久しぶりによく寝たな~って感じです。

テリアなお友達

近所にノーフォークが来ると聞きましたが
ノーリッチの男の子でした~
20070811204718.jpg

名前はルークくん
お散歩デビューが待ち遠しいパピーちゃんです。
デビューは秋になりそうですね~
今から会えるのが楽しみです。(^^)

公園ではあっという間にアイドルになりそうな予感。。。

新しいお友達

おととい、公園にエアデールテリアが来ました。
名前はジータ君。8ヶ月だそうです。
20070809122857.jpg
とってもいいこでした~(^^)
熊さんみたいでかわいかったし~

最近、GAWGAW犬に変身中のはるちゃん
ガウるかと思いましたが大丈夫でした。
テリアはいいの?

ジータ君はすずと同じブリーダーさん出身
トリミングもわんわんどうりさん。

このあたりもだんだんテリアが増えてきたな~なんて思ったのでした。

早いもので…

すずは今日で6歳
なんだかあっという間に6年もたってしまいました。
すずが来た時はうちの子供はまだ幼稚園、今では6年生です。
元気にお誕生日が迎えられて嬉しいのですが
「あと何年一緒にいられるのかな?」って思う時もあります。

はるちゃんは4月だったけどお祝いしてないので
すずはる合同お誕生会です。
それにしても…今日も暑いし熱風も吹いてるし。。。
こんな暑い時期に生まれたからすず(涼)ちゃんなのでした。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する