Petit Soleil ひなたぼっこ

2007-09

ルーク君

ノーリッチのルーク君がお散歩デビューしました。
昨日の夕方、いつもの公園にいらっしゃったので
ご対面できました~
まだすずはるの半分の重さしかなくって小さくって可愛い♪
またパピーが欲しくなってしまったのでした。。。

すずはるにもあんな時期があったはずなのに
小さい時期はあっという間に過ぎちゃうのが残念

今日も会えるかな~(^^)

さて、どちらでしょう?

どっちがどっちでしょう?
070920_1520~01.jpg


070920_1521~01.jpg


かんたんですね。。。

クロネコさん

おとといのこと、すずはる一緒に散歩していた時
クロネコさんの車のエンジン音に吠えまくったすず
私は車が行ってから動こうと思っていましたが
車のエンジンが止まって動き出さない
反対側から来た乗用車にも吠えまくったすず
すると、クロネコのドライバーさんが「さっきも吠えました?」と
どうやらエンジンをかけて動き出そうとしたら
すずが吠えまくったので轢いてしまったと勘違いしたみたいで
焦って車の下とか探してたようです。

お仕事の途中だったのにすみません。。。


ピリピリモード

大規模修繕が始まり足場が組まれました。
昨日は3階から上の足場を組んでいたので
我が家が対象になっていました。
私が仕事のためにすずはるはずっとお留守番です。
昨日は用事があるので昼前に帰ってきて
1時半頃まで家にいましたが…ものすごい音です。
ドリルを回すような音?それも壁の中から聞こえる感じで
すずはるは壁に向かって吠えてるし。。。
足場も組まれたのでベランダの外を人が歩いてるので
今度は窓に走っていって工事の人に吠えてるし。。。

仕方ないのでカーテンを閉めて見えなくしました。
それでもいろんな音が聞こえてきてその音の大きさに驚きます。
テレビの音も聞こえないし…きっと電話の音も聞こえないな~
すずはるの吠える声さえ聞こえないし…

「大丈夫、大丈夫」と背中を撫でながら落ち着かせ
何とかおとなしくなったものの、かなりピリピリしてます。
そうだよね~普段ベランダの外を人なんて通らないもんね。
上を見て人の足が見えるなんてこともないもんね。

お布団も干せないし、窓も開けられないし
洗濯も思うように出来ないし。。。

この状態が12月まで続くので気が重いです。

小児用PASMO

子供には必要ないかな?と思っていましたが
大人がPASMOで改札を通るのに
その前に子供用の切符を買うために券売機に並んでたら
結局時間がかかってしまう。。。
来年の4月からは大人用になってしまうのだけど
切り替えればいいか…と小児用PASMOを購入しました。
070918_0747~01.jpg

私たちはオートチャージのPASMOなのですが
小児用はオートチャージはないので時々チャージしなければ…
これから活躍しそうです。

HERO

今日は大雨&雷
このすごい雨の中、修学旅行に出かけた息子
普段の行いが悪いのかなぁ?
あまりの豪雨に学校行くまでにずぶ濡れになりそうだったので
パパが車で学校に送って行ってくれました。

わたしとパパは…今日は仕事をお休みしたので
幕張まで映画を観に行きました。
平日だし空いてるだろうと思ったら
チケットを買うために長蛇の列。。。
こんなに映画を観に来る人がいるとは思いませんでした。
ほとんどが女性です。(レディースデーだったのよね)
私たちはネットでチケットを買ってあったので
発券機にいってボタンを押すだけ
オンラインで買うのは初めてだったけど
座席もちゃんと予約できるし便利ですね~

「HERO」はおもしろかったです。
ちょっと最後の裁判のシーンの「あの方」が…
悪いことしそうに見えないって言うか、う~んって感じです。
イ ビョンホンにはもっと出て欲しかったな~
ちょっと短かったな。。。

終わって場内が明るくなったらほとんど満席に近い状態
そして、主婦ばかりなのには驚きました。
幕張だし映画を観たあとは皆さんホテルでランチバイキングかな
羨ましいなぁ

たまには平日お休みして映画観るのもいいかな
私にはちょっとした贅沢でした。(^^)

ベランダの大掃除

我が家の住むマンションは今年大規模修繕を行います。
そのために足場を組みマンション全体がシートで覆われて
布団も干せなくなります。
昼間も暗いんだろうな。。。
洗濯物はその日によって干せたり駄目だったり…
ベランダにも物を置いてはいけないので片付けました。
土しか入っていないプランター4つ
同じく土しか入っていない植木鉢&空っぽの植木鉢
全部処分しました。
場所によっては室外機も外すそうです。
網戸も外して家で保管です。
修繕って大変なんだなぁって。。。
マンションにお住まいの皆さんは
ベランダにはあまり物を置かないようにしましょうね。
片づけ&保管場所大変ですよ~

まったくもう!

昨日は模擬試験のため、朝7時過ぎに家を出て会場へ
出かける前に「トイレいっときなさいよ」と言ったのに
「出ないから平気」とムスッとした顔で言った子供
駅に着いて「トイレ行きたくなるよ」と言う忠告を無視して
持参したお茶を飲んでいた。
電車を降りてバス停に移動し列にならんだ。
ちょうどバスが来ていたが模試を受ける親子でぎゅうぎゅう詰め
仕方なく次のバスを待つことに…
でも、次のバスまで13分もあって暑い中ひたすら待ち続け
気がつくと後ろは長蛇の列。。。
みんな乗れるのかしら?でも、次のバスにならないと間に合わないし
なんて考えていたら「トイレ行きたい…」と子供
「だから言ったじゃない!ガマンしなさい!」
やっとバスが来て乗ったはいいけど膀胱はかなり限界に近いらしい
「こんなところでお漏らしなんかしたらどうしよう…」と
心配な私と必死でガマンする子供
何とか学校に着いて受付を済ませトイレに駆け込んでセーフ

素直に言うこと聞かないからこういうことになるの!という私に
いちいち反抗的な態度で文句を言う子供
まったくもう!ってイライラする毎日です。
反抗期に入っているのは分かるけど、これからもっとひどくなると
思うと気が重いなぁ

新ドラマ

今クールのドラマも1つずつ終わっていきます。
次クールのドラマは「医龍2」が楽しみ~♪
日テレ「有閑倶楽部」TBS「歌姫」も見ようかな
「医龍」は今回オリジナルストーリーらしいです。
どんなお話なのかな?

可愛いブリンカーズ

可愛いブリンカーズを見つけました。
7色にピカピカするそうです。
2種類あったので両方買ってみましたが。。。
結構大きいので目立つかな?
でも、ハートや星の部分が取れやすいとレビューにあったので
届いてすぐに接着剤をつけました。
これで大丈夫かな~
070906001.jpg
ピカピカしていない時

070906002.jpg

こんな色や
070906004.jpg
こんな色も

明日から学校です。

長かった夏休みもおわって明日から学校です。
7月21日から始まった夏期講習も昨日の試験で終わり
何とか遅刻1回早退2回で無欠席で終えることができました。
身についたかどうかは別の話ですけどね~

そして、昨日今日とプラモ作りに熱中している息子
昼ごはんも途中でやめてプラモ作り…
その集中力を勉強に向けてくれたら成績も上がるのにね。

塾は明後日から後半戦突入、来週には模擬試験、修学旅行と
この秋はいろいろイベント?がいっぱいです。
すずはるはお留守番がいっぱいです。(ごめんね)

昨日の「受験の神様」の予告を見ていたら
広君がある本を読んでいました。
我が家にある本と一緒だったので思わず「小学五年生だ!」と
親子で叫んでしまいました。
重松清著「小学五年生」おすすめかも…です。(^^)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する