Petit Soleil ひなたぼっこ

2007-10

病院へ

昨日は月に一度の病院の日
すずはるのフィラリアのお薬とすずの目が赤かったので
一緒に診てもらいました。
すずの目は時々結膜炎になるので目薬を頂いています。
でも、今回はよくならず「もしかしたら違うのかも…」と
検査をしてもらいました。
眼球に2箇所の傷、おそらく歯があたったのだろうとのことです。
犯人は…はるちゃんか?
炎症をおさえる注射と2種類の目薬&検査代で結構なお値段
アニコムに入っているので半額です~
気になっていた体重はすずが5.9kg はるが5.5kgで
どちらも先月より300g減です。
はるちゃんはもうちょっと落としたいかな~



うれしいな♪

私の大好きな「のだめカンタービレ」が
スペシャルで放送されることになってウキウキです。
お正月が待ち遠しいけど、別な意味では待ち遠しくない。。。
でも、ドラマを楽しみにお正月まで生きて行こう~(^^)

几帳面な私?

風邪をひいてしまった私…
おとといから頭と喉が痛くて、昨日はくしゃみ鼻水悪寒そして微熱
それでも元気だけはあるので何とか1日仕事して
今朝はくしゃみが咳に変わり、微熱は本格的な熱に変わりそう
毎年毎年、必ず2回はこうなります。
インフルエンザにもかかっちゃう人なので予防接種は毎年します。
今年も予約を入れました。
昨日も職場の人に「必ず2回は風邪ひくよね~(笑)」と。。。
ほんとに几帳面な私?です。
そんなとこ几帳面でも困りますが。。。(^^;)

さあ、お薬飲んですずはるを外に出してあげないと!

休息日

今日は日曜日で工事もお休み。
お天気もいいので久しぶりに外に干せます。
お布団も干して洗濯も4回しました。

すずはるも毎日ピリピリと過ごしていたけど
今日はのんびり出来そうです。
特にすずはずっと吠えてるようで心配です。

みんな好きですがすずはるも干したてのお布団が好き
071021006.jpg

とりこんでリビングに広げたら早速お昼寝

071021003.jpg

071021004.jpg

071021005.jpg

071021007.jpg

071021008.jpg

今日はゆっくり寝んねできるね~

負けました。

子供の塾
退会したいと願い出ていました。
担当の先生、室長先生からも引き止められ
それでも…と頑張ったのですが向こうも必死です。
この時期に辞められたら困るのでしょうね。
「最後までお預かりしたい」と何度もお電話を頂きました。
でも、もっと早く親身になって欲しかったんです。

色々お話した結果、休会という形に落ち着きました。
向こうとしては頭数を減らしたくないのでしょうし
この時期に辞めたとなると他のお母さんたちも気になるだろうし
施設費等は戻りませんが月謝はかかりません。
テストも受けられるそうです。(子供は受けないと言ってますが)

塾ってなかなか辞められないんですね~(^^;)


ハードです~

毎週土日出掛けていると休んだ気がしません。
この土日は都内へ出ました。
普段あまり利用しない電車に乗ると間違えないかヒヤヒヤします。
土曜は午前中の用事だったので8時過ぎに家を出て
1時過ぎには帰れました。
昨日は午後からだったので終わって家に着いたのが5時半
あわてて洗濯物をとりこんですずはるの散歩
5時半だともう暗いので余計に焦りますね。

出来れば用事は午前中に済ませたい私
なかなかそうも行かず…

そろそろ疲れが出そうなので今週末は家で休養

この2週間で電車賃がすごいことになってる気がします。。。

私がこんなに奔走しているのに
パパは呑気にゴルフ
昨日は朝早く九州に行ってしまいました。
帰ってきて今週もう1回ゴルフ行くそうでなんだか憎たらしい!
お土産買ってこなかったら許さないぞ!

クッション

先日、100均で見つけたクッション
すぐペッタンコになるだろうと思いつつも買いました。
すずにピンク、はるにオレンジ…とかごに入れていたら
一緒にいた息子が「すずたちだけずるい!」と言うので
ブルーもかごに入れました。

我が家は3頭飼いだったことを忘れてました~(^^;)071011001.jpg

忙しくしてます。

昨日は父の一周忌でした。
あれからもう1年なんて信じられません。
今でもおもしろいことがあったりすると
「今度お父さんに話そう」「あ、もういないんだった…」
なんて思うことが時々あります。
そんな話を母にすると
「お母さんもなのよ。帰ったらお父さんに話そうって
思うことあるのよ。」という答え
まだまだ存在感たっぷりの父です。

そして、10月7日はすずがうちに来た記念日です。
6年前の10月7日も日曜日でした。
ブリーダーさんのお宅で抱き上げた時、膝に嬉ションしたすず
6年経った今でも嬉ションは治りません。。。
きのうも嬉ションされました。(^^;)

この3連休もどこにも行かれなかったすずはる
土曜日は午後から子供は塾、私も子供関係でお出かけ
日曜は法事、3連休最後の今日は子供が試験、天気は
すずは土曜日にトリミング、はるも今トリミングされてます。
今回のすずはるはパパの手でつるつるになる予定です。

だんだん忙しくなりつつある我が家です。。。


外に干したい…

ずう~っと洗濯物が外に干せない状態
外にはシートがかかっていてずっと曇っている状態
外が見えないってすごいストレスですね。
リビングは洗濯物が所狭しと干してあるし
きっとすずはるにもストレスだろうな。。。
私たちは外に出るけど、1日のほとんどを
家の中で過ごすすずはるにはとっても辛い3ヶ月です。
昼間も暗くて電気つけるなんてなんだか嫌です。。。

早く終わってほしいよ~

ドッグショー

きのう、AmazonからDVDのお知らせが来ていました。
「ドッグショー」というDVD
2006年FCIインターに出るまでのドキュメントだそうです。
ちょっと見てみたいけど買うのは…
こういうのってレンタルないんですよね。。。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する