Petit Soleil ひなたぼっこ

2008-03

さくらちゃん

昨日は実家の母が遊びに来ていました。
孫に会いに…というよりもすずはるに会いにです。
うちの母は前にはるちゃんのことを「さくらちゃん」と呼んでましたが
2年ぶりに会うはるをなんて呼ぶかな?って思っていたら
やっぱり「さくらちゃん」でした。
私たちは1度も「さくら」なんて声に出して呼んだこともないのに
なぜか「さくらちゃん」
さくらという名前も可愛いですけどね~

卒業式

今日は卒業式でした。
怪しげなお天気でしたが何とか降られずに済みました。
卒業式を前に昨日は通知表を持って帰ってきましたが
一緒に成長の記録のようなものもいただきました。
入学してから6年間の身長体重の変化のグラフです。
1年生 身長115.6cm 体重 20.8kg
この6年間で身長は36.1cm 体重は 29.5kg増えてます。
6年前は20kgしかなかったのね~
いまじゃ50超えてますから。。。

長かったような短かったような6年間
色々問題も起こしてくれた6年間でした。。。

080319_1245~01
 
080319_1245~02


学校でいただいた卒業のお祝いケーキ
何年か前までは紅白饅頭だったようですが…
母は1口もいただけませんでした。。。

ノーフォークに遭遇

いつものお散歩コースの公園で
ノーフォークのパピーちゃんに遭遇
いつも公園ですずはるを可愛がってくれる女の子に
「親戚の人が今度ノーフォークテリアを飼うんです。」と聞いていました。
その親戚の方が連れて遊びに来ていたようで
思いがけずご対面

まだ4ヶ月の可愛い女の子です。
いつもの公園メンバーが少しずつ集まってきて
公園デビューしちゃってましたね。
そのパピーちゃんのママは私の知っているワンちゃんでした。
世間は狭いですね~ でも同じ市内だからそうでもないか?(^^;)

また時々遊びに来てくれると嬉しいな

夜更かし

先週はずっと残業でクタクタだったのと家でも仕事に追われて
深夜に寝ることが多かった1週間でした。
昨日は早く寝ようと思ったのですが、借りていたDVDを
見始めたら、これがおもしろくて夜中2時まで見てしまいました。。。
「1%の奇跡」という韓国ドラマ
ほんとはもっと見たかったんですがやっぱり寝ないと駄目だろうと
仕方なく寝たという感じです。
日曜日だから寝坊できるのに朝6時半には目が覚めてしまった。。。
また今夜も続きを見るのが楽しみです。
ドラマは1人でゆっくり見たいから
明日がきついのに夜更かししちゃうんですよね。

プチ旅行?

先週の土曜日
進学先の中学に授業を受けに行って来た子供
学校からは「行き方をしっかり説明して、なるべく1人で来させてください。」と
うちからは乗換えが1回
JRの駅までは数分歩きます。
JRの駅まで一緒に行ってそこで別れました。
快速に乗れば少し早いのですが乗換えが1回増えるのと
各駅でしか連れて行ったことがなかったので各駅に乗っていくことに。。。
迷子になることを想定して30分余計に時間をみました。
何とか行って帰ってきましたが、聞けば行きは出口を間違えて
コンビニに駆け込んで聞いたら「反対方向だよ」と教えてもらい
あわてて戻って学校にたどり着いたとか…(^^;)
帰りはどのホームか分からなくなって駅員さんに聞いて教えてもらったそうで
いろんな人に聞いたりしながら1人でもちゃんとやれるんだなぁって
妙に感心したのでした。

明日は2回目の授業。でも、明日はお友達も一緒だから心強いかな

ペットカートその後

先週末届いたペットカート
早速使っています。

最初乗せた時は、すずは立っててはるちゃんはおとなしくお座り
でも玄関から出ると座っていたはるもつかまって立ってます。
すずは私の顔が見えないと不安なのか?対面式です。
はるはちゃんと進行方向に向いて立ってます。
でも、乗せてるとずいぶんと楽ですね。
080229_0757~01

一瞬の風になれ

4夜連続ドラマの「一瞬の風になれ」
録画しておいたものを昨夜息子と見ました。
私は1話と最終話は見ていたので
「これを見たらぜったい陸上やりたがるな」って思っていました。
もともと走るのが好きな我が家の息子
運動会でもリレーにはかなり力を入れていました。
「中学に入ったら陸上部に入る!」と言ってましたが
最近は「ハンドボールもいいな」などと。。。
でも、ドラマを見たらやっぱり「ぜったい陸上やる。4継に出たい!」と意気込んでいます。
やる気満々の彼ですが、いざ入学したらぜんぜん違う分野に行ってしまったりして(笑)

「一瞬の風になれ」は受験したある学校の国語の入試問題にありました。
それで興味を持ったので録画していたのですが
ドラマがおもしろかったので本を買ってみようかと思っています。

ドラマも続編があるといいな~

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する