Petit Soleil ひなたぼっこ

2008-04

懇談会

土曜日、子供の学校の懇談会があったので行ってきました。
午後からなので子供とは入れ違いです。

中高一斉の懇談会だったので、駅を出るとお母さん方がぞろぞろと同じ方向へ歩いています。
教室は6階、エレベーターは混んでいたので階段で行きましたが…
だめですね~息は切れるし6階に着く頃にはふらふらです。。。

お友達ママとはクラスが違うのでここでお別れ
役員決めと自己紹介もあるかと話す事を考えていましたが
自己紹介はありませんでした。(ホッとしたような、物足りないような?)
役員もすんなり決まって終わって廊下に出たら
うちのクラスが一番長かったらしい。。。

男子校だから?なんだかあっさりとした懇談会でした。

でも、黒板に書かれた宿題の内容、それぞれの提出日を
メモしているお母さんの多かったこと
私もその一人ですが(^^;)
お尻叩かないとしらばっくれそうなのでついメモしてしまいましたが
皆さん同じなんですね~
男の子ってちゃんとやらないから。。。

お友達のクラスでは持って帰ってこない体操服がどうなってるのか
チェックをする人が数名いたようです。
彼女もその一人ですが(笑)

ホント男の子って奴は…



スポンサーサイト

はるちゃん抜きぬきデー

先週の土曜日は、はるちゃん抜きぬきデーでした。
すずと違って毛量が多いので抜くのも大変
080426001.jpg

この時点でパパは結構疲れていましたが、このまま終わるわけにもいかず
何とか散歩に出てもみっともないくらいまでにして1日目は終了
続きは明日の予定らしいです。。。

我が家はトリミングテーブルをお風呂場で広げています。
ちょっと狭いですが毛が舞わないので。。。

洗面台の上にはおやつ
だから、すずもおやつ目当てではるちゃんの様子を見に来ます。
0804019.jpg




お疲れ様です。

ノーフォークグッズ

先日、公園で「ラン君&ココアちゃんのママさんから預かってきました。」と
素敵なグッズをいただきました。
とっても素敵なノーフォークのペンダントトップです。
ママさんには以前にも素敵なペンダントを頂いて
宝箱?(グッズを入れている箱)の中に大事にしまってあります。

080426002.jpg

とっても素敵です~(^^)

大事に使わせていただきます。

ラン君&ココアちゃんのママさま、ありがとうございます。


雨の日はキンチョー

学校へ行く時、雨が降っていたら駅までで行かせてました。
でも、遅れるし往復で結構かかるし雨の日多いし…で
3年ぶりに運転しました。
ものすごく緊張してお腹も痛くなっちゃうし。。。
それでも何とか駅まで送り届けて帰って来れました。
でも、朝は6時過ぎでまだ車も人も少ないので気が楽ですが
夕方の駅前にはお迎えの車がいっぱい
いやなんだよね。。。
今朝も何とか送ってきたけれど夕方はお迎えがあるんだな…

ツル子にボサ子

すずはパパが抜き抜きしてツル子に…
はるちゃんはGWに抜きぬき予定
でも、すずよりも毛量が多くて大変らしいです。
なので今はかなりボサ子ちゃん

新しいデジカメを買ったのにぜんぜん使わず
やっと箱から出しました。。。
0804016.jpg
 珍しく2頭並んでくれました。

0804017.jpg
 ボサ子

0804018.jpg
 ツル子

う~ん

パソコンがかな~り怪しい
もう危ないかも…

やっと1週間

嵐の入学式から1週間。
入学式の翌日からお弁当持ち、朝は7時45分から始まります。
そのため7時半には学校に到着して欲しいのですが
途中でお友達がトイレに駆け込んだり、電車乗り間違えたりで
遅刻ギリギリになってしまっています。
1回だけ遅刻してしまったようです。

「毎日6時間なの?日曜日しかお休み無いの?」と息子
私も1日くらいは5時間の日もあるのかと思っていましたが甘かった。
土曜日は4時間ですが他は6時間プラス朝の講座があって実際は7時間授業
でも、昔は6時間授業もいっぱいあったし土曜日だって4時間授業でした。
私には当たり前のことなのですが小学校の6年間で土日お休みの
5時間授業に慣れた子供には大変なようです。
それに朝は6時20分に家を出て、なれない革靴に足を痛め、ラッシュの電車に揺られて
学校に着く頃には疲れちゃってるんでしょうね。

地元に進学したお友達は夕方公園で遊んでいるけど
その頃はまだ電車の中、それに遊ぶ元気も残っていないみたいで…
もう少し、慣れるまでの辛抱だから頑張ろうね。。。

嵐の入学式

昨日は台風のような暴風雨の中入学式に行って来ました。
駅までバスで行くつもりが雨風のすごさにタクシーを呼ぶことに…
ところが電話がつながらず、諦めてバスで行こうと外に出たら
空車のタクシーが前から来るのが見えすかさず手を上げました。
普段タクシーはあまり通らないのになんてラッキーだったんだろう
近くて申し訳なかったんだけど、とっても助かりました。

学校へも普段ならJRで行くのですが、急遽地下鉄で行くことにして
なるべく外を歩かないようにしながら何とか学校に到着

昨日の入学式のみんなはきっと忘れられない入学式になるんでしょうね~

今朝はお弁当持って6時20分に家を出て行きました。
これからが大変です~(^^;)

明日は大雨???

天気予報では明日は荒れ模様
せっかくの入学式なのに写真も撮れそうにありません。(涙)
今日は明日のために防水スプレーを買ってきました。
おニューの制服とカバンにシューシューとやりました。

雨があんまりひどくなりませんように。。。

気になって…

オリエンテーションの様子が気になって学校のHPにアクセスすると…
昨日の昼には出発前の写真がUPされていました。
夕方にはホテルでの写真、夕食の写真、オリエンテーションの写真
今朝は朝食前の散歩の写真などなど。。。
随時更新されるのでついついPCをつけては覗いています。
昨日今日とアクセス数が多いようです。
みんな気になっているんですね~(^^)

お友達ママからも電話で「どうしているかしらね」なんて話ばかり。。。
昨日のテストと、この3日間の様子を見てクラス編成するようです。
のんびり静かな時間もあっという間に終わってしまうのが寂しいような。。。

宿泊オリエンテーション

今日から2泊3日で宿泊オリエンテーションの息子
ものすごい荷物を持って出かけました。
途中の駅までついていくだけのつもりが…
お友達がお腹痛くなって「先に行って」とその子のママに言われ
1人で行くのが不安そうな息子にくっついて私も行ってしまいました。(^^;)
とにかく重い荷物にラッシュの電車
やっと降りる駅に着いたら「気持ち悪い…」
それでも電車を降りて外の空気を吸ったら何とか回復し学校へ行きました。
こんなんでこれから通えるのだろうか?と不安な私。。。

学校ではまずテストを受けて、お弁当を食べてから出発です。
お友達とはバスも部屋も離れているのでとっても不安そうでした。
でも、みんな立場は一緒だからすぐにお友達も出来るかな~?

修学旅行も宿泊学習も1泊しかしたことがないので
親子で緊張してしまいました。。。(^^)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する