Petit Soleil ひなたぼっこ

2008-06

息子ご帰宅

息子の学校はスタディスティといって学校に泊まってお勉強?することがあります。
もう今までに3回ありました。
1泊を2回、3回目の今回は2泊3日

食事も学校で用意してくださるので
このときばかりはお弁当をサボれます。(^^)

授業が終わったら部活、部活のない子は自習
その後、集合してシャワー、夕飯、そしてみんな集められて自学自習
先生も何人かいらっしゃるし卒業生も来て勉強を見てくれます。

結構楽しいらしいのですが、2泊は疲れたようです。
すずはるはとっても静かに過ごせて嬉しかったと思うのですが
また疲れる日々が始まってしまいました。


発見!

先日、TBSチャンネルで「フレンズ」が放送されていました。
何年前になるのかしら?日韓共同で制作されたドラマです。
深キョンとウォンビンが主役
韓国の俳優さんを見たのはウォンビンが初めてでした。
それ以来ウォンビンが好きなんですけどね~(^^)

それから韓国ドラマを見るようになってイ ドンゴンも出ていたことに気づき
今回改めて見ていたら「朱蒙」のソソノ役の女優さんが
イ ドンゴンの妹役で出ていたし、ウォンビンのお母さん役には
「秋の童話」のウンソのお母さん、「フルハウス」のヨンジェのお母さんを
演じている女優さんも出てるし~
知らなかったな~発見の多いドラマでした。(^^)

国内のドラマでも再放送を見ていると発見があって楽しいですね。
小栗君や藤木直人さんが「GTO」に出ていたり
「カバチタレ」に山田優ちゃんや香里奈が出ていたり。。。

再放送ドラマを見るときの楽しみです。



つかれた~

今日は子供の学校の授業参観
2時間目から4時間目まで参観できるので全部見てきました。
幾何、文法、美術。美術が面白かったかな~

子供たちは今日はこれで終わり
でも、息子は今日は学校に泊まってお勉強する日なので帰れません。
部活も無い日だったので午後はしっかり勉強させられてました。(^^)
夕食後、9時半まで勉強は続きます。

授業参観のあとはお友達とランチをしてまた学校へ戻って
PTA総会に出席、そのあとはクラス懇談会
中間試験の成績表を貰ったり、夏期講習の説明があったり。。。
みんなは懇談会後、帰宅ですが
私はまだそのあとに部活保護者会があったので
終わって家に着いたのは7時
朝は8時過ぎに家を出たので1日仕事です~
すずはるは大騒ぎだし、急いで着替えてお散歩へ
暗くなって誰もいない公園をさびしくお散歩しました。。。

あんなに長い間学校に拘束されていたのは学生時以来です。。。
でも、皆さん熱心なのか?出席率はかなり高いです。














 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する