Petit Soleil ひなたぼっこ

2008-09

とうとう韓国版

韓国版「花より男子」が制作されるそうです!
まだキャストは発表されていないようですが
70分の24話(長くてうらやましい~)
どんなF4&つくしちゃんになるんでしょうか???


日本でも早く放送されるといいのにな。。。

うれション

JKCから届く会報「Gazette」に愛犬のヘンなクセには訳がある!?
というページがありました。
読んでみると結構おもしろい内容です。

うれションは…
興奮しておもらしをしてしまうのは排泄のコントロールがうまくできない子犬のうちだけ
成犬になってもする場合は幼児性が少し残っているのかもしれない。

フードを器から出して食べる…
気の弱いタイプの子にありがちな行動

人間のように枕に頭を乗せて寝る…
犬にとっても、枕にアゴや頭を乗せた姿勢は楽
犬用ベッドのふちが高くなっているのは理にかなっている。

などなど、他にもいろいろありました。

確かにすずもはるも枕があれば顎を乗せて寝ています。
枕がなければぬいぐるみとか。。。

すずは7歳ですが、ウレしょんはいまだにします。
幼児性が抜けないのか?しまりが悪いのか???(笑)

「Gazette」にはジャパンドッグフェスティバル2008の事も出てます。
去年は横浜での開催でしたが、今年はビッグサイトなんですね。
東京インターが3日目にありますが
2日目も見に行きたい、3日目も行きたい。。。
でも、2日連続はきついし。。。
とりあえず、どちらかには行きたいです。
行けるといいな。。。

ごたごたしてます。。。

おとといからいきなりごたごたに巻き込まれてます。
ごたごたとは子供の子と。。。
もう何が何だか納得いかないことばかりで眠れないし
一緒に巻き込まれた子のお母さんは
先生に電話して「言いたいことは全部言ったよ。こうだったよ。」と
私を安心させるように連絡をくれました。
お互いショックも大きくてここ数日連絡を取り合ってました。

子供たちも納得していないことだったので
昨日の先生との電話を横で聞いていて安心した息子さんが
「あいつ(うちの子)も俺と同じ思いをしているから早く電話してやって、お母さん」と
言ってくれたそうで、本当にありがたかった。

でも、私もこのままではいけないので
頑張って電話して言いたいことは言っておこうと思います。

今回の事で、言ったもん勝ち、言われたほうは100%悪いという
世の中なんだと実感しました。
そんな風に思いたくないですけどね。。。



安心サポート

林間学校に行く時、駅で転んで携帯を壊してしまった子供
イヤホンをつけるところが取れてしまったのですが
修理に出して2週間、ようやくなおってきました。

結局すべて取り換えで新品になって戻ってきました。
気になる修理費用は…23650円
でも、安心サポートのおかげで無料でした~

お願いだから大切に使ってね。。。

○○の秋

だんだん涼しく、いい季節になってきました。
去年の秋は学校説明会に忙しい秋でした。
すずはるはひたすら「お留守番の秋」

ことしはすずはると一緒に「行楽の秋」にしたいのですが。。。

子供は「試験の秋」になりそうです。
学校からは毎日のように「検定のお知らせ」というお手紙が来ています。
「数学検定」「英語検定」「中間試験」「漢字検定」「外部実力テスト」「文章検定」と…
受けるほうも大変なのですが、こちらもテキストを買ったり
検定料を支払ったりと、大変です。(^^;)

ところで、先日没収されたゲーム機
まだ戻ってきていません。
先生のおっしゃる「しばらく」ってどれくらいなんでしょう?
息子には「1年生が終わるころに返す」ってことを話したようですが
それでもいいかな~


3連休2日目…

今日はクラスのお友達と遊ぶとかで出かけた息子
どこに行くにも待ち合わせは「学校の近くの公園」です。
わざわざ学校まで行ってると遠回りになる場所でも
待ち合わせは学校付近
しかも、待ち合わせ時間も9時と早い。
そこから移動して現地に着くのが10時くらいならいいのですが
今日の場所は歩いても行けないこともない距離
9時じゃお店もあまり開いてないだろうに。。。

私は朝早くから行ってくれるのは楽なんですけどね。

息子も遊びに出かけたし、お昼食べたらアンデルセンにでも行ってこようかな。

少しは懲りたか?

一昨日、散歩から戻ると息子が学校から帰っていました。
なんだか空気が暗いな…と思ったら
「先生から電話あった?」と聞くではないですか!
これは何かあったなと「何やらかしたの???」と聞いても泣くばかり
「誰かいじめたの?」「誰か怪我させたの?」「誰かの何かを壊したの?」と
聞いてもただ首を横に振って泣くばかり・・・(私は悪いことをしたとしか思っていない母です。)

少し落ち着くのを待って再度聞くと「ゲーム取り上げられた…」
私は「なあ~んだ、そんなことか。でも、学校にゲームなんて持って行くなんて!」
「自業自得だよ!もう返してくださらなくていいです!って言っとくよ!」
「学校はゲームしに行くところなの?勉強しに行くところじゃないの?」
「ゲームなんかに夢中になってるから筆箱持っていくの忘れるんだよ!」と
一気にまくしたてました。

その後、先生から電話があり「トイレの個室に5人でこもってゲームをしていた。」と聞きました。
そして、しばらくゲームを預かりますとの電話でした。
ゲームを持ってきていたのは3人
トレーディングカードなども持っていってるのは知っていましたが
言っても言うことを聞くわけもないのでほっときましたが
エスカレートしてきたところで、浅はかな行動からあっという間に見つかって
いい薬になったと思います。

うちで泣いていたのは悪いことをしたから?と思いましたが
もしかしたらゲームができないことが悲しかった?と
すでにケロッとしている子供を見て思ったのでした。。。

でも、ゲームを返してもらう時は私が受け取りに行くのかしら。。。


ドッグカフェ

すずはる地方にはドッグカフェなんてシャレたものは
ほとんどありません。

先日、動物病院でドッグカフェの張り紙を見つけました。
隣の市でしたが。。。
ネットで検索してみたらありました!
ココです。

でも、はるちゃんガウガウ犬だし、食べ物に対する執着がすごいので行けなさそう。。。

こまったちゃん

偽妊娠中のはるちゃん
ク~ンク~ンと落ち着きません。
静かなのはご飯食べてるときだけ(^^;)

夜中にサークルの中で「ク~ンク~ン」と。。。
このままでは眠れないので急遽クレートへ…
やっぱりクレートは落ち着くんですね。
静かに寝てくれました。

今回はちょっとひどいかな。。。
昼間もクレート活躍中です。
20080411002.jpg 20080411003.jpg

いったいなんなんだ?

今朝、散歩の帰りに先日襲って来た犬の家の前を通って
パパに「ここから飛び出して来たんだよ!」と説明してたら…またいました!
「このまえあんなことがあったのになんで???」と考えてるうちに
ガレージから顔がにゅ~っと出て「やばい!」と思った私は
連れていたすずを急いで抱き上げましたが、パパははるを抱き上げようとしないので
「早くは~ちゃんだっこして!」と言ってる間に犬は飛び出してきました。

飼い主さんらしい?男の人がすぐにリードを持って捕まえてくれましたが
マンションのエントランスにまで入ってきそうな勢いでした。
マンションの隣の家で、そこの前を通ったほうが車のばんばん通る道を
ずっと歩かなくて済むのでついそこを通っていましたが
これからは車に気をつけながら反対側に出るしかなさそうです。。。

今回何も言わずに来ましたが…
実は私かなり怒ってます。

要領の悪い子

すずとはるを比べたら、要領のいいのがはるで悪いのがすず
散歩から帰って足を洗い終わると、はるはさっさとリビングへ
すずは私を待っててくれます。
でも、「すずおいで」と声をかけてものんびり移動するので
締め出しを食らうことが多いです。

先日も、御飯の支度をしていると足元には はるちゃんだけ
すずはワゴンの下に寝ていることが多いので覗きこんだけどいません。
「すず~すず~」と呼んでも来ないし。。。
ダイニングのベンチの下を探したり、寝室を覗いてみたり…
すずはリビングのドアの向こうで嬉しそうにしっぽふりふりしてました。
足を洗って、おいで~という声に付いてきたけれど
私はすずがリビングに入る前にドアを閉めてしまったようです。
エアコンの効いた涼しいリビングに入れずに
あっつ~い廊下で黙って立ってたんですね。。。

こういうとき、はるちゃんだったら「あけて~!」とドアをカリカリガリガリします。
ドアが傷だらけになるのでは?と思うほどのアピール
でも、すずはそういうアピールを一切しないので
クローゼット閉じ込められ事件、トイレに置き去り事件、リビング締め出し事件×2回と
いろいろと災難に見舞われています。。。

昨日は散歩に出てすぐ犬に襲われて噛まれたのはすずのほうだったし。。。
幸い怪我は大したことなかったのですが、ちょっと怖い経験でした。。。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する