Petit Soleil ひなたぼっこ

2008-10

うちの子グッズ

co51.jpg
以前、ヒトミさんに描いていただいたすずのウォレット
とっても気にいってます♪

今回、キーホルダーをお願いしました。
すずとはる両方ともお願いしたかったのですが
今回は、はるちゃんで作っていただきます。
写真写りの悪いはるなので、何枚も写真を送ってしまいました。
どんなふうに出来上がるのか?とってもたのしみです。

ストラップとかウェルカムボードとかも
自分のうちの子仕様であったら素敵ですね!



韓国ドラマ

今「魔王」「このろくでなしの愛」を録画して見てますが…

「魔王」のソ ヘイン役の人と「このろくでなしの愛」のウンソク役の女優さんが
同じ人だとゆうべ気づいた私。。。(^^;
「魔王」は毎日放送しているし、「ろくでなしの愛」のほうは
もう5.6話くらいにはなってる(もっとかも…)

気付くの遅すぎですよね。。。

「魔王」は日本版もあったけど私は韓国のほうが好きですね。
もうすぐ最終話。。。泣けそうです

「このろくでなしの愛」 Rain(ピ)がカッコイイ♪
「ごめん、愛してる」を思い出すようなドラマです。

来週からは「冬のソナタ」も始まるし(前に見たけど何度も見てしまう)
忙しい秋です。





Lapin(ラパン)のケーキ

6日は子供の誕生日だったのですが
まだお祝いしていなかったので。。。

「ラパン」というケーキ屋さんのケーキを買ってきました。
小さなかわいらしいお店、気になっていたのになかなか行かれず
今日はじめてお店に入りました。
いろいろ迷って1人2個ずつ
019.jpg
左上下は和栗のモンブラン 上段真中はカプチーノ その下はパラディ 
右の2つはチョコとキャラメルのタルト
カプチーノはキャラメル系、パラディはチョコのムース?にクレームブリュレって
書いてあったような?
甘さ控えめの大人のケーキという感じかな?


最近のすずはる

最近のすずはる…と言っても
もう1か月も前の写真ですが。。。

20080914010.jpg 20080914009.jpg 20080914006.jpg
アンデルセン公園ドッグランにて

ドッグランに行ってもみんなの嫌う小型犬エリアで
貸し切り状態で遊ぶすずはるです。(^^;)



七瀬ふたたび

昨日から始まった「七瀬ふたたび」おもしろいです!
ずいぶん昔、まだ小学生だったか?中学生になっていたか?の頃
夕方の6時台のドラマで放送されていた「時をかける少女」や
「謎の転校生」を夢中になって見ていたことを思い出しました。
「七瀬ふたたび」も当時放送されたことは覚えているのですが
その時はなぜか見なかったのであらすじも知りませんでしたが。。。


「続・時をかける少女」というドラマもありました。
SFシリーズは面白いので、もっとドラマになるといいのにな。。。

来週が楽しみです♪

今日はいつもと違う動物病院にはるちゃんを連れて行ってきました。
朝7時半過ぎから受付の紙が出されるとのことで
パパが7時半ごろ家を出て名前を書きに行って来てくれて
順番は11番目、9時を過ぎてから病院に。。。
すずはきっとはるだけいいところに行ったと思ったでしょうね~(^^)

待合室も混んでて次から次へ人が出入りします。
途中で近所の知っているワンちゃんがやってきて
その子は9番目、しばらくお話ししながら
1時間ほど待ったでしょうか?
やっと順番が来て診察室へ。。。
今日はちょっと相談と健康診断。
「グルーミングしてきますね」と先生にだっこされるはるちゃん。
耳の中の毛や爪をきれいにしてくださるつもりだったのですが
「耳の中も大丈夫。爪は…切ったばかりですね」と先生。
今朝切ったばかりだったんですよね~

肛門腺を絞っていただいて体重を計って今後の相談をして終了。
気になる体重は1日にいつものところではかった時は5.6kg
今日は5.58kg たいして変わっていないのに
ずいぶん響きが違う気がするのは私だけ?(笑)

混んでいるけど丁寧に診ていただいて
質問にも丁寧に答えてくださって好印象

ただうちからはちょっと距離があるかな。。。
でも、通っている人も多いんですよね。

それにしても混んでた。。。




はる ハル HALU

はるちゃん、実は「ハル」で「HALU」と書きます。
「HARU」ではなくて「HALU」

はるを迎えるときに職場の人に「沙羅双樹の沙羅ちゃんなんて可愛いよ~」と
言われましたがサラちゃんはほかにもいるので…と却下
「春」生まれなので「さくらちゃん」という名前も出ましたが
やはりほかにもいるので却下。
美しい桜と書いてみおちゃんというのも出ましたがパパに却下され
あまりに決まらないので、「はる」でいいよということに
でも、血統書名は「さくら」だったんですよね。
それを聞いた時「さくらにすればよかったな」って少し思いました。

はるが「ハル」で「HALU」なのはドラマ「プライド」の
キムタク演じる「里中ハル」から頂いたため
ホッケー選手里中ハルのユニフォームの背中には「HALU」の文字
このドラマと「ハル」という響きが好きだったのと
「春」生まれだったのでちょうど良かったから
平仮名にしたのはそのほうが柔らかい感じがしたから

今、沙羅ちゃんにすれば?と言ってた職場の方は
「はるちゃんははるちゃん♪って感じだよね~」
「絶対沙羅ちゃんって感じじゃないよね。」と言ってます。
名前の持つイメージってあるとおもいますが
あの時「沙羅、美桜、さくら」とつけていたら
もうちょっとおしとやかだったか???と思うこともなきにしもあらず。。。

でも、おしとやかなはるちゃんなんて想像できないし
けんかっ早い元気なはるじゃないと嫌だな~と思う今日この頃なのでした(^^)


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する