Petit Soleil ひなたぼっこ

2008-12

ガラガラ

今日も冬期講習のためお弁当持ちで学校
帰ってくるのは5時過ぎなので、パパと映画館へ。。。
観たのは「K-20怪人20面相伝」
オンラインでチケットをとってあったのですが
年末で忙しいのでしょうね、ガラガラでした。

結構おもしろかったし、金城武がステキ~
20面相の正体は意外な人物でした。
原作も読んでみようかな~

次は息子のリクエストで「20世紀少年」を観にいく予定です。




すずはるもクリスマス

イブは明日ですが今日はお休みということで…
すずはるにもケーキを

20081223004.jpg 「これはなに???」

20081223005.jpg 「まずは記念撮影」

そっちのが大きいかも… 「ねえ、す~たんのが大きくない?」

20081223008.jpg 「そんなことないわよ」

まだ食べちゃダメなのかな。。。「で、いつになったら食べられるの?」

このあと、すずはお星さまからおしとやかに、はるは豪快に食べたのでした。(^^;)



花より男子F

昨日発売の「花より男子F」のDVD
昨日届いたのですが、3枚組の為なかなか見終わりません。
ゆうべから今日の昼過ぎまでかかってようやく1枚
制作発表からメイキング、クランクアップ集、舞台挨拶など
かなり長い時間見ていたような…

その後、ディレクターズカット版
明日は本編、一人静かに見たいものです。。。

いよいよ期末」

昨日から始まった期末試験
なぜか我が家は私と子供の2人3脚

試験範囲の発表が1週間前のため、準備が間に合わず
問題集やテキストをやるのが精一杯で
電車の中で見るためのまとめが作れない。。。
仕方ないので、そこを私がフォロー

範囲の正式発表が1週間前でも、もっと前からきちんとやっていればいいのに~
コツコツやるなんてことはあり得ないんでしょうね。。。

2学期は数検、英検、中間テスト、漢検、文検、外部テスト、
そして期末試験
なんだか毎週試験に追われてたような…
そのほかにもいろいろとやらかしてくれちゃうし。。。(涙)

せめて再試が1つもありませんように。。。

リベンジ!

2週間ほど前、ドッグランに行こうと車にすずはるを乗せて出かけました。
すずもはるも大喜びだったのにドッグランには「休園日」のお知らせ
3連休初日だったので、アンデルセン公園の入場者が増えるから
ドッグランはお休みだったんですね。。。

でも、このまま帰るわけにもいかず
帰る途中にできた公園に立ち寄って遊歩道を散歩しました。
すずはるはそれでも満足だったようですが…

そのリベンジでまたドッグランへ。。。
今回はやってました~(^о^)

いつもは空いてる小型犬エリアも結構います。
はるちゃんが喧嘩っ早いので心配だったのですが
ガウガウしながらも何とかうまくやれてました。
20081206003.jpg 20081206004.jpg



2時間弱ほどで人間が寒さに耐えられず退散
嫌々引きずられながら帰って来たすずはるなのでした。



雨に降られて…

仕事から帰って急いで散歩に出た私とすずはる
ゴロゴロと雷の音がしてきたので
超ショートコースで帰る途中雨がポツポツ
あっという間に土砂降り
いや、土砂降りなんてものじゃありませんでした。

たたきつける雨に前は真っ白で何も見えないし
靴の中も、水に入ったかのように重くなって
前に進むのもやっと。。。
すずもはるも動けなくなってしまうし、私はなぜだかすごく苦しくて
「どうしたんだろう???」とパニック状態
動けなくなったすずを抱っこして、怖がって歩かないはるちゃんを引きずって
ようやくマンションに辿り着きました。
でも、それほど長い距離じゃなかったのに
マラソンでもしたみたいに息が切れて苦しかった。

ずぶぬれで家に入って落ち着いて考えてみた
そういえば鼻の中にまで雨が入ってきて、まるで泳いでいるみたいだった
だから息ができなくて苦しかったんだ~

雨の中歩いていて、溺れているわけでなくても
あんなすごい雨に向かって歩き続けたら水死することもあるのかも知れない。。。

はるちゃん、怖かったんでしょうね~
帰って来てからずっと私の後をくっついて歩いてました。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する