Petit Soleil ひなたぼっこ

2009-01

いっそインフルエンザなら…

先週の火曜日、お昼を食べていたら息子が帰ってきたのでびっくり
熱が38度あったので早退したとのこと。
とりあえず学校に「今帰りました。」と連絡を入れて
夕方仕事が終わるのを待って病院へ連れて行きました。
インフルンザの疑いありなので早速検査
これが痛いんですよね~
結局陰性…でも、翌日熱が上がるようならインフルエンザかもしれないと。。。

担任の先生に電話でもう1日様子をみますと伝え
結局は水木と休んで金も高等部の入試のためお休み土曜日にやっと登校しました。

そして昨日、仕事がお休みだった私は朝からビデオ観賞
早めのお昼を食べていました。
そこに先生から電話「熱が38度あるので帰します。」
「またかい!」と思いながら、最寄駅まで迎えに行きました。
元気もあるし食欲もある。熱も下がって37度台
今日は病院に行くつもりでしたが、平熱だし~
熱はなかったけど学校はお休みさせて様子見
なんだか先週と同じパターン

月火と中学入試のためお休みだし…4連休じゃん!
いっそインフルエンザなら出席停止で欠席にカウントされないのに~
痛い思いして検査受けて陰性っていうのも複雑な気持ちが…(^^;)
熱が出るたびにインフルエンザを疑って検査するの嫌ですよね~

最近お気に入りのドラマ

「メイちゃんの執事」が今一番の楽しみです。
おばさんになってもお姫様願望は変わりませんね~
あんなイケメンの執事がいつもそばにいてお世話してくれたら
絶対結婚なんてしないだろうな…(^^;)

ドラマはちょっと設定が違うようですが、コミックの方も
読んでみたくなって大人買いしてしまいました。
在庫切れでまだ届きそうにないんですけどね~
お楽しみです。

金10の「ラブシャッフル」も面白いですね。
ちょうど仕事が落ち着いているので
テレビっ子になっています。

新ドラマは…

もうすでに始まっているものもありますが
月9「ヴォイス」 火9「メイちゃんの執事」 火10「トライアングル」
水10「キイナ」木8「Q.E.D 証明終了」 金10「ラブシャッフル」 土9「銭ゲバ」
土11「赤い糸」 日8「天地人」を見る予定です。。。

ダブル録画ができればいいのですけど
うちのレコーダーはできないので不便です~

そのほかにLaLaTVでも韓国ドラマを録画中
ケーブルでもいろいろ見たいものもあるし
年明け早々すっかりテレビ漬けになってます。。。

自慢の手

うちの子供、小学校に入った頃から爪を噛むようになって
手の爪は6年間1度も切ったことがありませんでした。
10本の指の爪全部深爪です。
ひどい深爪状態で指先は赤くなってお湯はしみて痛がって
それでもやめられない爪噛み。。。

それが中学生になって
本人も気がつかないうちに爪噛みは止まってました。
今では爪切りができるようになりました。
爪が普通の長さになって気がついたのですが
とっても形のいい爪なんです。
細長くて形のいい爪
「マニキュアしたら奇麗だろうな…」なんて思ってしまう私(笑)

それともう一つ
指もすーっと長くてきれい。
韓国のソ ジソプという俳優さんの手がきれいなんですが
いい勝負かも!

でも、そのうちごつごつの手になっちゃうのかしら?
いやだなぁ

箱根駅伝

今年も箱根駅伝の日がやってきました!
物心ついたころからお正月は箱根駅伝を観てました。

朝起きて居間に行くと、父がコタツに入ってみかんを食べながら
箱根駅伝を観ていたので、そのままコタツに入って一緒に観戦

毎年毎年同じように二人で観戦

大人になって一緒に観ることはなくなっても
お互い2日3日は箱根駅伝

もう父はいませんが我が家は今も2日3日は駅伝観戦です。
明日は復路どうなるか楽しみです♪





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する