Petit Soleil ひなたぼっこ

2009-03

メイちゃん最終回

毎週楽しみだった「メイちゃんの執事」終わっちゃいました。。。
最後はいい感じで終わりましたね。

コミックとはずいぶん違うメイちゃんでしたが
あれはあれで楽しめました。
コミックもドラマも理人派の私

原作の方は留学していた剣人が公爵となって
メイの婚約者候補として帰ってきました。
肝心の執事の方はAランクになっていたし
これから面白くなりそうです。(^о^)

今度のドラマは何が面白そうかな~?

おニューのソファーで

先週届いた新しいソファー
我が家の狭~いリビングにはちょっと大きめのソファー
高さもあるのではるは乗れないなと思っていたのに
しっかりジャンプして乗ってました。
でも飛び降りるのが怖いので、普段は下に使っていない布団を
クッション代わりに敷いてあります。

座り心地はいいようです。

090309003.jpg

おくりびと

13日で上映が終了ということで、日曜日に観てきました。
笑えるシーンもありましたが、やっぱり泣いてしまいました。
いろんなことを考えさせられる映画でした。

数年前に父の葬儀の時に思ったこと。。。
葬儀の日まで何日か開いてしまったので
葬儀屋さんの方で父を預かってくれていました。
病院での納得いかない対応とは正反対で
とっても良くしてくださったようです。

髪も洗っていただき、髭もそってもらって
綺麗に着つけていただいて
とってもありがたかったって母は言ってました。

火葬の時も係りの方のとっても丁寧で優しい対応が忘れられません。
なくてはならない素晴らしいお仕事だと私は思います。。。


ドキドキ

去年、市の検診でひっかかってしまった私。。。
「悪性の可能性はありませんが半年後に再検査を…」とのこと
超怖がりで心配症の私は、半年も待てずに2ヶ月後に再検査をしてもらいました。
結果は変わらず。。。
先生からは「そんなに心配しなくていいですよ。次回は今日から半年後に!」
またすぐに来たら駄目ですよってことですね。。。

で、半年経ったので行ってきましたが
検査の時の先生の「あっ」という言葉が気になって気になって
結果を聞きに行くのがとっても怖くって
お守り持参で行ってしまいました。(^^;)

土曜日の病院はとっても混んでいて、結果を聞くだけだったので
一番早い先生でお願いして、それでも10人待ち
待つこと1時間半でようやく私の番。
「異常ありませんでしたよ。次回は1年後に受けてくださいね」
本当にホッとして「先生ありがとう~」と言いたい気分でした。

このあと、お会計でさらに30分待たされて
貴重なお休みの半日が終わってしまったのでした。。。



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する