Petit Soleil ひなたぼっこ

2009-04

新学期始まる

新学期が始まって10日
クラス替えもあり仲良しの子とは離れ離れ
担任は変わりませんでした。。。

クラス名簿も何にもないので
誰がどこのクラスにいて、誰がどこの担任でとかも分からず
子供の情報をママ同士で交換している状態

子供の話によるとクラスは27人
1年生の時よりもちょっと少なめ

もうじきある懇談会でクラスの様子が少しはわかるかな?
懇談会の前にはママたちとランチの約束
クラスは離れてしまったけど、また集まれるのは楽しみ♪

1年の時はいろいろ大変な時期もあったので
無事に1年過ごせますように。。。



春のドラマは?

すこしずつ始まりました新ドラマ

「コンカツ・リカツ」2回まで進みましたがおもしろいです!
でも、これから始まる「スマイル」と時間がかぶるので
「スマイル」を録画して「コンカツ・リカツ」を観るか
NHKハイビジョンで月曜にあるのでそっちで録画して観るか?

「「ゴーストフレンズ」も2回まで観ました。
それから「ゴッドハンド輝」(きのうからはじまりましたね)
「アタシんちの男子」「ザ・クイズショウ」
「ぼくの妹」「BOSS」「白い春」「魔女裁判」「名探偵の掟」と
観るのはこれくらいかな?
あっ!「月9」もチェック

そのほかに「コーヒープリンス1号店」と「天地人」

相変わらず番組表とにらめっこです(^^;)



お出かけ

すずはるは久しぶりにお出かけしました。
「北総花の丘公園」
だだっぴろ~い公園です。
売店も自販機も遊具もないところですが
わんこの散歩なので問題ありません。

090404001.jpg  090404003.jpg  
はるちゃん、ちょっと立ち方カッコイイ~?

090404005.jpg  090404006.jpg  090404008.jpg 
 歩け歩け~!

090404009.jpg  090404012.jpg 
なかなか正面向いてくれないし…すずブスだし…

090404013.jpg そろってそっぽ向いてるし…

090404014.jpg  今度は横向いてるし…

090404019.jpg  やっとそろってカメラ目線

ずっと残業の嵐で散歩も短め
今日はしっかり歩いたので満足かと思ったらそうでもないらしい。。。











 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する