Petit Soleil ひなたぼっこ

2009-09

柏の葉公園

今日は公園へ行く予定だったので
朝からお出かけ用のお散歩バッグを用意したり
クレートを外に出したり準備を見ていたすずはるはソワソワ

とくにすずは置いていかれては大変!と玄関で待機
090922001.jpg

行き先は私の好きな柏の葉公園
5月に行った時はノーフォークの男の子に遭遇
今日は誰かに会えるかな?

早く着いたので駐車場もガラガラ
さっそく園内を散歩
野球場に、サッカー場、テニスコートに総合運動場
芝生広場、日本庭園、西洋庭園、ドッグラン
そのほかにボートにも乗れます。
10月にはバーベキュー広場もオープンするみたい

012.jpg
レストハウスにはワンコのおもちゃやおやつも売ってます。
ボートは人気で順番待ちができていました。

090922002.jpg  090922005.jpg はるちゃんがのぞいた先には

018.jpg  お魚さんがたくさんいたのでした。

090922004.jpg  090922003.jpg

今日は思ったより暑くてバテテしまったすずはる
それでも帰るのは嫌なんだよね。



携帯電話代

docomoの請求書が来てびっくりした
普通に使っている分には7000円ほどで済むはず
毎月毎月増えては来ていたけど…17000円って
もっとすごい子もいるのかもしれないけど
我が家では許せない金額

私とパパ2人で14000円弱
叱っても「うざい、うるさい」とムカつく反応
よっぽど解約してやろうと思ったが
とりあえずdocomoに
事情を説明して何かいい方法はないかと聞いてみた。
「iモード情報料リミット」という上限を決める方法を教えてもらった。
上限は0円から1000円単位
0円でいいかとも思ったけどぜんぜん使えないのも…

パパに相談したら「2000円にしとけば」という返事
有料サイトやダウンロードでかかる費用が2000円までということになる。
私は1000円でいいかと思っていたのに
やっぱり子供に甘い

まあ、その2000円は子ども自身が払うのでいいけど…
パパはその上限分も私が負担すると思ってたらしい
私は7000円までしか出さないし
今までオーバーした分も毎月子供のお小遣いから天引き
こんな感じで毎月借金は増えるばかり
ヤツのお小遣いもずっと500円

課金されるだけですぐに自分のお金が消えるわけではないから
平気でバンバン使ってしまう、そのことに気付いてないからタチが悪い
少しは懲りてくれるといいけど。。。



ちょっと出遅れ

嵐のCDに続いてPV集が出るだろうと思っていたのに
出遅れてしまった私。。。

気付いたのが昨日
アマゾンはすでに受付終了していたので
楽天ブックスへ…でも、こちらも終了
結局楽天のほかのお店で予約できました~♪
よかった~(^^)

国立のDVDも出るようなので
こちらはチェックを怠らないように気をつけねば(^^;)

芸術の秋に。。。

すっかり秋らしくなってきて
食欲、スポーツ、読書、芸術…と色々と楽しめる季節です。
まあ、秋でなくてもできますが。。。(^^;)

でも、秋と言えば…で出てくる言葉です。(笑)

芸術の秋ということで
横浜ではアートフェアがあるそうです。
場所は山下公園 
10月の30日~11月1日です。

詳細はコチラでわかります。
お散歩がてら行ってみてはいかがでしょうか



学級閉鎖

先週、子供の学年の1クラスが学級閉鎖
クラスの半数以上が休みだったようで。。

そして月曜日少し早目に帰された子供。
火曜日から日曜まで休みになるとのこと。
6クラスあるうちの5クラスが学級閉鎖になりました。

休み中の課題、健康観察などの手紙を持って帰ってきてましたが
課題なんてやらず、毎日ゲーム三昧
やっとだらけまくりの夏休みが終わって
ほっとしたのにまた休み~

仕方ないんだけど。。。

うちの子供は今のところインフルエンザは発症していないのですが
月曜から学校始まってどうなるやら…
それでまた休みになったら泣くに泣けない

昨日は担任の先生からがあったようで
先生が名乗る前にわかったらしく
「なんで名前も言わないうちにわかったんだ?」と言いながらも
「なんかさ~嬉しそうだったよ」と子供
体調の確認と課題やってるか?と聞かれたらしい
やってない癖に「今やってます」というウソツキ

とりあえず、学級閉鎖になってからはクラスでは
誰も発症していないらしい。

このまま落ち着いてくれるといいけど。。。

あ~あ

昨日の昼、仕事から戻るとなぜか学校にいるはずの息子が。。。
早退したらしいのですが、とっても元気
ちょっと気持ち悪いくらいで帰さなくても。。。
新型インフル続出でしかたなかったのかな?

で、その息子が「窓全開にして出かけた?」と聞くので
「少し開けてたけど網戸だよ」というと
はるちゃんがベランダに出たり入ったりしてるというのです。
意味が分からず???というところで
窓を見るとはるちゃんが網戸のところから顔を出して
ベランダに出ようとしているところを現行犯逮捕

よく見たら網戸の下のほうが突き破られていて
そこから出入りしていた様子

息子が気付いた時はベランダでセミを食べていたらしいので
きっと、ベランダに大好物のセミがいたので
網戸を突き破ってベランダに出てセミを食べたのだと。。。

網戸って自分で直すのって難しいのかしら

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する