Petit Soleil ひなたぼっこ

2013-12

大晦日です。


今年は元旦に映画を観に行き、大晦日の今日も映画を観に行きました。
 
映画で始まって映画で終わる2013年?
 
今日観たのは永遠の0
 
もうボロ泣きでした。
 

今年はまさかのタカラヅカにハマって…
 
母の会の行事が宝塚観劇で、その予習の為に友達が貸してくれたのがロミジュリ
 
そこでみりおちゃん墜ちして、雪のベルばら星のロミジュリ、そして生みりおちゃんを見るために花の愛と革命の詩/Mr.Swing!
 

おまけにお一人様観劇まで
 
この勢いはいつまで続くのかしら
 
おかげで嵐がだいぶおろそかになってます

でも今日は紅白で嵐くんをたっぷりと堪能します
 
年末も押し迫ってからはるちゃんが病気になったりでバタバタでしたが、来年はいい年になりますように


花組次期トップスター


モバタカから続けざまにメール
 
退団者のお知らせ  専科への異動
 
そして…明日海りおトップスター就任
 
分かっていたことだけど、嬉しいけど
 
でも、もう少し2番手さんで見ていたかったと言うのが正直な気持ち
 

でも、何でベルばらなの?
 
何でフェルゼンとマリーアントワネットなの?
 
ベルばらやり過ぎじゃありませんか?

なんだかなぁの全日本


試合はよかったよ
 
色々あって感動したし…
 
あの点さえなければね
 
鈴木明子選手好きだけど、あの演技構成であんな点数は絶対出ない!
 
3‐3も跳んでないよね
 

バンクーバーを思い出したよ
 
羽生選手も出過ぎ
 
何だか見る気が失せるような内容でした。
 

何で日本人が真央ちゃん潰しに一生懸命になるんだろう
 
今度のソチも決まってるってことだよね。
 
真面目にやってる選手がかわいそうだよ
 

それと、フジテレビいい加減にして欲しいんだけど
 
何で生放送しないの?
 
何で放送ぶったぎるの?
 
そんな放送の仕方ならネットだけで十分でしょう。
 

視聴者を馬鹿にしてるのかしらね?
 

はるちゃんの災難


先週の金曜日に嘔吐
 
はるちゃんが吐くなんて9年間でほとんどなかったこと。
 
でも、その日だけで土曜日は大丈夫
 
日曜の朝、胃液を吐いてその後は元気
 
空腹での胃液かと思ってました。
 
月曜日夕方の散歩から帰ったらまた少し吐いたので病院に行こうとしたら、息子が昼にも吐いてたよ…と
 

そのままいつもの病院へ
 
聴診の後、胃炎だろうと言うことで皮下点滴
吐かなかったらご飯ということだったので3時間ほどたってからご飯
 
食べてる最中におかしくなって苦しそう
いつもの病院は電話したけどタイミング悪く繋がらない
 

前にお世話になったところに電話
 
折り返し掛かってきて状況を話すとすぐ来てくださいとのこと
 
聴診しても異常なく熱もないし、血液検査とエコーとレントゲンをすることに
 
結果、肝臓の数値が異常に高いのでそれに対する治療をすることに
 

そして昨日まで点滴に通ってほぼ正常値まで下がってきて今日からは飲み薬です。
 
元気も出てきてほっとしました
 
寒い中、自転車のカゴに乗せられて片道30分のサイクリング
 
はるちゃん頑張ってくれました
 

でも、原因がまだわかってないので気を付けなければなりません。
 
何か拾って食べたのかもしれない
 
気を付けなくては

今日からなんだ


嵐のLOVEコン 東京ドーム
 
今日からだったのね~
 
行かれないから…って自分の中ですっかり遮断してて夢の世界に浸ってました
 

去年はグッズを買いに東京ドームに行ったり楽しかったのになぁって
 
来年は当たるかな?
 
当たるといいな
 

こんな記事が…


 
今日のフリーは演技のみに集中して観たいものですね
 
もう点数なんてあてになりませんから
 

オリンピックもあの方に先に金メダル渡して他の人たちだけで競技するのがいいのではないでしょうかね?
 
その方が皆さん嫌な思いなさらないと思うのですがね

なんだかなぁ


昨日のGPファイナルの女子SP
 
あの演技に何であの点?
 
どこが回転不足なの?
 
他の選手も明らかに点が低いし…
 
フリーも回転不足とる予定なんだろうな
 
あいつが出てくるといつも嫌な感じになるのよね

来年最初の観劇は…


2月に雪組のチケットが取れました
Shall we ダンス?/CONGRATULATIONS 宝塚!!
 
客席降りがあると聞いていたので、1階の通路付近を狙ってました。
 
先月、2回目に愛と革命の詩を観たときが1階の後ろの方だったけど前が通路で足が楽チンだった
 

結構後ろの方ではあるけど私的には
 
ちょうどその列のセンターブロック下手寄りがあったので迷わずポチってしました
 
雪組のあとは星組もチケット確保してあるけど、問題はそのあとの花組
 

絶対チケ難
 
頑張って取らないとな
 

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する