Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-08

おせちの季節

最近、ファミレスやお弁当屋さんなどで見かける「おせち予約受付中」のポスター
近所にある和食のファミレスのおせちは美味しいらしいです。
何年か前にお友達が3万円のを予約してたのを思い出します。

私は「おせちに3万円なんて…」と思いましたが
その3万円のから売り切れていくようで、本当にビックリです。

子供の頃の大みそかの記憶は大掃除と並行しておせちを作る母親が忙しそうにしていたこと
あの頃は今みたいに元旦からお店が開いてるなんてことはなく
冷蔵庫の中なんて買いだめした食材がたくさん入ってるし
お菓子もお酒も買いだめしてあってなんだかお正月が来るんだなあってワクワクしてた

大人になった私はおせちを作ったことはなく
我が家はスーパーで食べたいものだけを買ってきます。

でも、ちょっと食べてみたい気もする3万円のおせち
3万円は無理でも1万円くらいならもしかしたら…
今年は買ってみようかしら?と調べてみました。

ネットで探したら2人前二人用おせちランキングというのを見つけました。


いろんなおせちが紹介されていて食べたくなってしまいました。

海鮮のおせち 中華のおせち 洋風のおせち
それぞれを食べたいものだけ取りそろえるのもアリですね
今年もあと1か月半
おせちどうしようかなぁ


スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する