Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-07

葉酸って

我が家には血圧の高い人が約1名います。
この方はコレステロールも高くて減塩は当たり前、これがいい あれがいいと聞けば試してます。
でも、なかなか食事だけでは効果がねぇ…

色々調べてたら葉酸と言うものが出てきました。
聞いたことはあるけどなんだっけ?という感じです。

葉酸は妊婦さんが摂取するといいらしいです。
自分の時に葉酸を意識して取った記憶が全く無くて…
でも、2000年から摂取するように勧告されたようなので
知らなくても当然です。

葉酸は妊婦さんだけでは無くて
動脈硬化やアルツハイマー、うつにも効果があるらしいです。
便秘や薄毛にも効果があるとか…
これは絶対摂取したい!

葉酸はレバー、枝豆、ほうれん草、よもぎ、納豆などに
多く含まれていますが、熱や水に弱いので
食べた量の半分くらいしか摂取出来ないらしく…
やっぱりここはサプリメントに助けてもらうのが一番かなぁ

サプリも色々あるので
自分にあったものを探すのがいいかなって思います。

葉酸サプリ人気ランキング

野菜がすごく高くて買うのを躊躇する時あるし
食品にプラスしてサプリメントを摂取するといいかな
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する