Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-08

引っ張り癖

すずとはる散歩のときにものすごく引っ張ります。
2頭を1人で連れて歩く私は犬ゾリ状態です。
1人が1頭ずつ連れて一緒に散歩に出たときもすごいです。
でも、すずだけ はるだけで散歩に出るとお行儀よく歩きます。
すずの場合、行儀よく歩いていても車が来るとものすごく
引っ張りますが、はるちゃんは左側をトコトコと歩いて
とても楽に散歩ができます。
それなのに2頭揃うとこまったちゃんに変身してしまうんです。。。
競争しちゃうのでしょうか?

スポンサーサイト

コメント

そうそう

二匹だと匂い取りのインサイドを取ろうと
押しくらまんじゅうが激しいです。
普通に歩くときはまふなんか鼻先ひとつでも負けまいと喉がしまりそうにが~が~言いながら引っ張ります。ロレさんは落ち着いているのにな

やっぱり

負けまいとして引っ張るんですね~
ウチも鼻1つでもリードしたいのかな?っておもうことあります。
これから暑いので、すずはバテバテになります。
左腕にすずを抱っこ右手にはるのリードになります。
結構ハードなんだなこれが。。。
あっ!リードをジョイントしてお散歩行ってますよ~
とても便利です。
教えていただいてありがとうございました。

大変ですね

鼻1つでもリードなんて、かわいい!!

あっ、ごめんなさい!!大変ですよね。重いですしね。
その上、リードですものね。かなりしんどそう。

まろんだけでもかなり引っ張りました。
僕を鼻1つリードしたいのかな?(負けてなるものか、それとも上下関係が逆なのか)喉の部分が擦れてしまうので、Easy Walk (http://www.dearmarron.com/article/16005230.html)
を使ってます。踏ん張れないので、よいのですが、最初は斜めにぴっぱろうとしてしまいました。そこで、引っ張ったら、止まる、1歩進んで、2歩下がる(自分の人生みたい)試練の毎日で、最近、やっとほんの少しよくなりました。
また、だっこして鍵をかけたりするのは重い上に危ないので、安全にダッコする補助ツールのようなものが必要だなと感じてます。

うちもです

ムースとかれんはすずちゃんはるちゃんと一緒です。
2頭揃うと困ったちゃん。
みゅうだけはちょっと暑くなるとお散歩が嫌いになるので歩くのが遅すぎて他の子と行く時に困ります。
もう少し暑くなったらお散歩途中にみゅうの
抱っこして~攻撃が始まります。
なかなか難しいですね。

まろんパパさん

ハーネスよさそうですね。
脇が擦れてしまうので洋服は必需品なんですね。
なんでも根気よく繰り返すしかないんですけど
それが一番大変ですね~
我が家も重たいのを2頭抱いて鍵をかけるのが大変です。
どうしても片腕に2頭抱くようになるのでワンコも
怖いと思います。
何かいい方法あるといいのですが…
マンションだから下におろせないんですよね。

yokkoさん

ムース君&カレンちゃんも困ったちゃんなんですね。
ウチだけでないと知ってちょっと嬉しい私。。。
今日もすずが「ママ抱っこ~」って顔を見るので
抱っこして帰ってきました。
そうなるとはるちゃん、トコトコお行儀よく歩くんですよね。
今はまだいいけど、真夏に大きな毛玉(すず)抱っこは暑いですよね(笑)

そうなんです。

そうなんです。脇がすれちゃうんです。
洋服が必要なのですが、暑い日は着せられないし、
ジレンマです。首輪とかわるがわるにしてます。
すずちゃん、はるちゃん、片手に抱えては、すごい!!
最近、まろんだけでも、ビクビクです。

まろんパパさん

これから暑いから洋服も着られなくなりますね。
首輪と交代がすれなくていいかもですね。
もう1頭増えたら…きっとカートか何かで
運ばないと駄目でしょう。。。
そうなるとエレベーターを使わなければ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/136-5766f80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する