Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-08

ハリーポッター

遅ればせながら「ハリーポッターと炎のゴブレット」の
DVDを買いました。
原作本も揃えて読んでます。
DVDも1作目から持っているので、なんとなく
「全部そろえなきゃ」って思っているのです。
「アズカバンの囚人」のときに「ずいぶん端折っちゃってるな」と
感じました。あれだけの長い本を2~3時間の映画にするのは
難しいのでしょうね。
今回も端折ってるんだろうと思いながら観ました。
感想は…端折りすぎて「何だか分からない」と思いました。
私は原作を読んでいるので分かるのですが
そうじゃない人は訳がわからなかったのでは?
子供には説明を加えて上げないと分からないみたいでした。
次回作はもうちょっと分かりやすくなってるといいな。。。
スポンサーサイト

コメント

ハリーポッターシリーズは、うちの子供たちは何度も本を読み返すし、DVDも思い出したように観ます。
「炎のゴブレット」も最初はレンタルで観たのですが、最近GETしました。
ということで、すずママさんちとおんなじで、うちにもハリーポッターシリーズの本とDVDが・・・。

ちゃんと観たい!とは想いながら、順番が分からないからなかなか観れないの。
現状でいくつあるの???

私は、「キングコング」「フライトプラン」
シリーズモノは「情熱」(チェジウ)
「プリズンブレイク」観ています。。。
「天国の・・・・」って無いよ!観たいよ~!

ナックルママさんも本とDVD揃ってるんですね!
うちの子もDVDは見てますが、本はマンガばっかりです。
私は何回も読み返すんですよ~
ここまで集めたら最後まで行っちゃいましょう!

Mao姉さん
ハリポタは「賢者の石」「秘密の部屋」
「アズカバンの囚人」そして「炎のゴブレット」
本は↑の4つのほかに「不死鳥の騎士団」
「謎のプリンス」まで出てます。
全部で7巻になるらしいです。
「天国の樹」ってレンタルされてないんですよ~
今フジで放送中なのでそのあとDVDが出るのではないか?と思ってるんですが…
BSフジでもやってますが我が家は観られないので…
何だか日本語だったりハングルだったり忙しいんです~
明日の夜中に放送ですよ~!

今日、レンタル屋さんに行ったら、
古いのは980円だったので3本買っちゃいました!
私が観た後に甥っ子たちにあげる予定です。
順番ありがとう!順番どおりにみま~っす!
BSでやってるんだぁ~~いつ?検索すれば良いか・・・・!

買ったんですね!
中古はうちのほうも同じ値段です。
新作の中古はアマゾンの新品よりも高かったので
アマゾンで買っちゃいました。
BSフジは木曜9時だったかな?(吹き替え版)
7月からスカパーでもやるみたい。(日本語字幕)

ハリーポッター2本観ました!
前にWOWOWで観たんだけど、
真面目に観るとまた違うなぁ~。
2時間半あって凄い・・・飽きないしさ。
さ~3本目観よう。。。

「天国の樹」探してみるよ!

ハリポタの2作目だったかな?
ダイアゴン横丁に行くつもりが違うところに
行っちゃって、その場面でハリーとすれ違う魔女役が原作者のJ.Kローリングさんなんですよ。
あとはハリポタの本が売られていたり…
結構探すとおもしろいかもしれません。
3本目は監督さんが違うんですよね。

昨夜の「天国の樹」ビデオで今日観ます。

「天国の樹」はDVDが出るのを待ってる事にする。
「ハリーッポッター」はとうとう、4作目も買っちゃった!
「プリズンブレイク」がレンタル中だったからさ!

Mao姉さん、一気に4作いっちゃったんですね。
「天国の樹」はDVDで観たほうがいいかも
吹き替えで観てますが、日本語のときは吹き替えで韓国語のときは本人の声で。。。
携帯はハングルでメールしてるから韓国の携帯?
1人でいろいろツッコミを入れながら観てます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/157-861ac139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する