Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-10

雨の日は…

の日はお散歩に行かれない、というか行かない
でも、すずはずう~っと我慢してしまってブルブル震えるほど
何とか家でしてもらおうとがんばるのですが…
根負けして外に行くことに。。。
はるちゃんはトイレで出来る子なので安心していたら
最近我慢するようになってしまったようです。
我慢すればすずみたいに行かれると思ったのかも???
でも、どしゃ降りでは無理なのでベランダで気分転換
はるはそこでシッコしました。
結局すずは駄目だったのでお外へ。。。
それを見たはるちゃん、「どこいくの?はるも行く~」と
すずのリードを咥えて離しません。
かわいそうだったけどすずだけ行きました。
これでひと安心です。

今朝起きてみたらすずとはるがくっついて寝てます。
珍しい光景です。
よくみると…すずの大理石の上に大きなうんP
トイレにはシッコがしてあります。
行き場のなかったすずは仕方なくはるの大理石で一緒にねんね
きっと夜中にもよおしたはるがトイレでシッコして
シートが汚れてるので、仕方なくすずの大理石の上にうんPを
したのでしょう。(かわいそうなすずちゃん)
でも、まだ家でしてくれることが分かったのでよかったです~
スポンサーサイト

コメント

すずちゃんもはるちゃんもかわいい~。
一緒にねんねしている姿見たかったですぅ。
うちは6匹もいるのにくっついて寝る可愛い姿なんてありません。

くっついて寝てるなんてほとんどないんですよ~
よく皆さんのHPで2頭くっついて寝てる写真など
見ると「どうしてくっついてるの?」って思うほどです。
可愛かったですが、きっと仕方なくなんでしょうね~

うちも2匹の仲が特別よいわけではないので
なんでくっついて(重なって?)寝ているんだろうと
思うんです。七不思議です。偶然なのかな~

うちはモカがデヘデヘだから、
ルーに相手にされたくって、仕方なしなので。
ちなみに、ルーはどっちでもいいと、思っていると思います。

まふロレちゃんの仲良くくっついてる写真を
見るたびに「いいな~かわいいな~」って
羨ましく思ってたんですよ。
寝るときは1人じゃ嫌なのかしら?

モカちゃんは男の子だからルーちゃんのお側に
行きたいのですね~
うちにも男の子がいたらどんな感じなのかな?
においかぎまくってすずに「喝!」を入れられるかも…

かわいらしい光景を想像しました~。本当にラブリーですね~~~っ!!
はるちゃん、おトイレ我慢しちゃだめだよっ。たんぱく値があがって、腎臓に悪いんだって。
でも難しいですね~~我慢しないでといっても、まろんも我慢しているようです。それで先生に注意されました。我慢させないようにって。あー、困った困った~です!!

まろん育ての母さん
何事も我慢しすぎはよくないですよね~
我慢させないようにするには外に行くしかないのですよね。。。
でも、わんこのことを考えたら家でもできるほうが
絶対いいですよね。
どうすればしてくれるようになるのかしら?
何かいい方法ないでしょうかね?

我が家も2頭ともウン○は外です。シッコはシートでするんですけど、ノエルはね。クィンシーはベランダ水洗トイレです。
しかし、外でもする場所が決まっているのでノエルなんかは所定の場所に抱いていって下ろしてあげてちょこっとテクテクすれば用を済ませてくれます。しかし、うまくタイムングが逢わないとどうも食後からすると夜中の1時半くらいがトイレタイムになるらしく、ノエルはママを起こしに来ます。で、目でずっと訴えるんです。なんど夜中の2時くらいにお外に用をするのに連れてだたかわかりません。こまったものです。
シッコできるんだからウン○をしてくれるといいんですけど。これから本格的な梅雨がしばらくつづきますよね。憂うつです。

ノエルママさん
真夜中にお外に連れて行きたくないですよね~
どうしてもおうちじゃ駄目なんでしょうかね?
家でしたからってお散歩に行かないわけじゃないし
何とか家のトイレでしてくれるといいんですが…
なかなか理解してくれませんね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/160-b139b5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する