Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-10

動物の保険

すずはるは動物の健保に入ってます。
でも、ほとんど使ってないです。
秋に更新なのですが、去年更新してからは
一度も病気では獣医さんに行ってません。
はるは加入してから一度だけ下痢で対象になったかな?
はるちゃん、とにかく丈夫です。
すずも以前はたま~に下痢やら結膜炎で
お世話になったけど最近は大丈夫。
賠償特約も付けて、年間2頭分で48000円くらい
使わないし、その分貯金しておいてあげればいいか…とも
思うのですが、その貯金が出来るかどうか自信もないし
お守り代わりに毎月保険料払ってます。
060625010.jpg

きのう獣医さんで体重をはかったら…
すず5.1kg→5.4kg はる5.7kg→5.9kg
最近暑くて運動量が減ったのにご飯はそのままだったから
増えちゃったのね~
すずはもっとあってもいいのでそのまま
はるは200gほどダイエットかな。。。
だって横になると背中の肉がたるむんですもの。。。
スポンサーサイト

コメント

我が家も動物保険に入ってます~値段は同じくらいで、プーニーが膀胱炎になったことがきっかけで入会しましたが、その後は病気らしい病気はなく、殆ど治療代はかかっていません。
健康なのはいいことだけど、そろそろ更新時期、継続しようかどうか迷っています。
その分貯金できたらいいのかも~。
でもいざとなったら、どんなに高額でもよい治療を受けさせたいと思うだろし~やっぱり保険に入っていた方が安心かしら!?

最近正確な体重はわかりませんが、ポコの方がプーニーより大きく見えます。体が詰まっている分、背中がまん丸に見えるのです。初めてお会いする方は、ポコが母親でしょう~と言われます。(ポコの方が大きく見えるから)
これから暑くなってくるし、うちもダイエットしなくちゃーです!

悩みます~

すずママさま~
まろんは入るか入らないか悩んだままで月日がたっております。病気は幸いまだないですが、ご存知のとおり、ケガが立て続けなので、そっちの方で心配ですね・・・保険については全く勉強をしていないので、何がカバーされるされない等、把握していない母ですが、ずっと悩んでいます(あ、それはパパのセリフでした~)

プーポコママさん

保険は使わないに越したことはないのですが。。。
払っている分を貯金したほうがいいのか?
でも、病気や怪我で手術や何やらあったときは半額負担になるので助かりますね。
多頭割引や避妊去勢割引などもありますよね。
やっぱり安心料ですかね~

ポコちゃんはつまっているんですね。
うちもすずは長いのでそれに比べると
はるはつまっていて幅があって大きく見えます。
ポコちゃんはお母さんに間違われちゃうんですね。
はるはお婿に間違われちゃうんですよ~(笑)

まろん育ての母さん

悩みますよね~
毎年更新のたびに迷ってます。
ほとんど使わないけど自分じゃ貯金できないし。。。
いざというときの半額は大きいなって…
保険料も年が若い方が安いんですよね。
避妊去勢していればもっと安いです。
今はいろんな会社の保険があるので
調べて比べて見るのもいいかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/169-33623724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する