Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-08

里親募集

はるの出身犬舎で里親さんを募集しています。

ケアーンテリアの里親募集!
+++++ 繁殖引退犬・卒業犬 ++++++
犬舎から外へ出た経験が無い子たちです。
精神的には、まだまだ子犬としての幼さ、
ヤンチャさ、初々しさがあります。
初めてテリアを迎える方にはお勧めです!
家庭犬として大切に育ててくださる方に
お願いしたいと想います。
ab1d41da.gif
女の子です!
0ce6904a.gif
男の子です!

119ea421.gif
男の子です!

ノーフォークテリア里親募集!
6f9bf848.gif
男の子です!

『里親さんの条件』
★血統証無し、
★避妊・去勢手術料金負担して頂きます。
★手渡しのみ(面接あり)
注:血統証有の場合は有料になります!

繁殖引退犬・卒業犬のメリット!
◎育てにくい反抗期が過ぎている事。
◎プロが選んだクオリティーの高い犬である事。
◎里親として名誉であること。
今までの引退犬もとても喜ばれています。
小さいお子様が居る家庭、初めてテリア犬を育てる方、
年配の方々にも育てやすい犬です。
申し込みは申し込みフォームよりお願いします。

Clumber Up犬舎からのメッセージ!
引退・卒業犬とは?
犬のお仕事の中で「繁殖犬」と言われるメス犬(台メス)が居ますが、まだまだ「繁殖犬」と言う仕事をしている犬をご存知の方は少ないのです。「盲導犬」や「災害救助犬」などは、ご存知の方も多いと思いますが、同じように「繁殖犬」の存在も知っていただければ嬉しいと思います。皆様のお手元へ様々な経路で届く犬たちは、必ず「繁殖犬」というお仕事をしている犬から産まれた子供達が多いと思います。犬達も人間と同じように仕事の引退期がありますが、犬達の引退期はブリーダーと呼ばれる方々によって判断は様々です。しかし「本当の引退」は、まだまだ先で、この「仕事の引退」は、私達のもとからの卒業だと思います。私達は、その頑張った卒業犬達にこれからは、一般家庭での生活を送らせてあげたいと思い、家族として暖かく迎えられる事を願っています。
「何故、里親探しをするのか?」と、思われる方も多いと思いますが、ブリーダーの方々の中でも、犬種を愛し理解している「繁殖家」は、とても少なく、事実日本ではライセンスを必要としないため、誰でもブリーダーにはなれますが、良い犬を作る為のセンスというものは、誰にでもあるものではありません。海外の情報やその犬種のスタンダード(犬種標準)に近い犬の血統を調べる事も、素人さんには出来ない部分でもあります。センスがあり知識がある繁殖家が続けていく為には、理想の繁殖方法でもある、2回目、3回目のヒートから交配し、3回程度の出産をした犬達には、新しい「家族」が必要だと考えています。勿論、何度でも出産は可能ですが、母犬の健康や子犬の健康を考えると、それ以上は好ましくないと思うのです。また、血統を守り維持していくには続けていかなくてはなりませんが、1年間で3匹のメス犬に出産をさせたと仮定しても、10年間で20~30匹の繁殖犬が必要になってしまいます。それでも年間10匹程度しか子犬をつくる事が出来ないのです。繁殖犬が少ない場合は、母犬が高齢でも産む事になりますが、この方法は母犬にとても負担をかけてしまい酷な事なのです。そのため後にどんどん増えていく犬たちの世話を考え、繁殖をやめていく方が大変多いのも現状です。やめれば良い!と思う方もいらっしゃると思いますが、悲しい事に、数少ない繁殖家が居なくなってしまうと、その結果は目に見えていて、どんどん犬質が落ちていき、もっと、犬事情が悪くなってしまうと思いますが、その結果は、犬種事態が居なくなってしまうのです。「犬を飼いたい!」と思う方が減る事は無ないものですから、結局誰かが無理矢理つくる事になってしまうのです。そして私たちは犬が大好きです!心から愛情を持っております。この愛すべきテリアたちを絶やしたくないのです。犬達が私達のもとから離れる事は、親心もあり、やはり寂しいと感じますが、犬が好きで「犬を飼いたい!」と思っていただける皆様だからこそ、この犬子達のこれからを託したいと思いお譲りしようと決心したのです。この場を借りてご理解いただき、幅広く多くの方に繁殖引退犬・卒業犬として馴染んで頂けたらと思います。
長々と目を通して下さり、ありがとうございました。



コメント

ノーフォークの男の子可愛いですね。
やさしくて愛情たっぷりに育ててくれるオーナーさんがみつかりますように

この子は

この子は、うちがマンションでなかったら引き取りたいくらいです。。。
諦めなければならないのに後ろ髪惹かれてます。
ほんとにみんな良い里親さんに恵まれることを願ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/207-b385182e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する