Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-08

低気圧ボーイ

今朝は起きたときからどんより天気
こういう日は子供が「頭が痛い」ということが多い
嫌だなぁ…っと思っていたら私に頭痛信号
私もこういう天気はだめ。お薬のお世話になりました。
遺伝なのか?私の母も頭痛持ち、親子で同じです。

子供の学校の先生もこの数ヶ月間息子を観察していて
「雨の日は危ないんですよね」って個人面談のときおっしゃってた。
先生その通りです~
入梅してから頭痛の回数が増えたのでそう思ったらしいです。
先生は息子の様子を見ていて「頭痛いのかも?」というのも
わかるようになってきたともおっしゃってた。先生すごい!
幸い、今日は頭も痛くならず元気に学校へ行きました。

朝起きたときに「頭痛い…」と訴えるので
曇りの朝はひやひやしている母なのでした。。。

スポンサーサイト

コメント

息子さん、かわいそうに。代ってあげられないので、親としてはひどくならない様に気遣うくらいしかできないですよね。
ひょっとしたら、天気の悪い日だけでなく、季節の変わり目とか湿度の高い日に、頭が痛いといったりしませんか?
我が家にも一人頭痛持ちがいます。幼稚園の時から、たまに頭痛を訴えるので、心配になって検査しました。
特に脳波等問題はありませんでしたが、偏頭痛だと言われました。幼稚園児でも偏頭痛はあると知り、驚きました。
息子さんと同じで、よく頭痛を訴えますが、無理せずなんとか過ごしています。
今日は頭痛にならなくて良かったですね。2・3日天気が安定しないようですが、息子さんの頭痛が出ませんように。

偏頭痛

私も頭痛もちです。偏頭痛って予兆がありませんか?
目がまぶしくなってぎざぎざの光が見えたら
30分以内に頭痛が来るのだそうです。予兆のときに薬を飲むと
効くらしいのです。この予兆の経験ないですか?

ナックルママさん

そうそう!
季節の変わり目、湿度の高い日は確率高いです。
幼稚園のときから頭痛なんてかわいそうですね。
うちは小学校に行くようになってからです。
我が家は検査してないのですが、お友達は検査したそうです。
その子もウチの子も「頭痛くなる→吐く→ケロッとして治る」タイプなんです。
偏頭痛って小さい頃からあるんですね…
今日も今のところ頭痛は大丈夫なようでしたが学校に行ってからどうかな?って
ちょっと心配しているところです。
早くスッキリしたお天気になって欲しいですね。


まふママさんも

頭痛持ちなんですか~
私は以前より減りましたが、息子はこの6月以降は多かったです。
入梅と共に増えました。
予兆…話には聞いたことがありますが、私はあまり気にしてなかったので…
今朝、子供に聞いてみたら「あるかも」って言ってました。
その時点で言ってくれるといいんですけどね。
いつも痛くなってから言うので薬飲んでもだめなんですよね。
目がまぶしくなってぎざぎざの光ですね
ちょっと気にしながら生活してみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/211-d5f7a99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する