Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-06

どうするっ!!

塾の新年度の日程と金額が書かれた冊子を持ってきた。
開いてびっくり金額を見て気絶しそうになった。
毎月は「まあこんなもんでしょう」
しか~し、3月と9月に引き落とされる施設費等が
予想よりも4万円ほど高い。
よく見ると「特別授業」なる文字が…
そのほかに季節ごとの講習代がかかるんだよね。。。
どこからそんなお金が出るんだろう???
どうしよう…って頭かかえてます。
3月だけで講習代と月謝も入れると…私の2か月分のお給料かな
いや、それ以上だ
この先、やっていけるの~?
塾やめちゃうか~
スポンサーサイト

コメント

今月の塾からの請求書
ほんと私のお給料が~って感じです。
出るのはお金とため息ばかり

ママは大変?

今は、塾高いんだろうねぇ~~。
結局、身になるのか?
私は、世間体で行っていたような気がする。
今、役に立っていません。
覚えたのは「一夜漬け」かな~~?

すずままの息子さんは・・・・
真面目だろうから・・・
夜なべ頑張って~~~(^0^)

塾かぁ。

会社の同僚も嘆いてる。
「ワタシのお給料が~」って。

塾行く子がいないのに貧乏なワタシ
(・-・)・・・ん?

まふママさん

自分のお給料が全部自由に使えたらいいのにね。
私も電卓叩きまくってはため息です。。。

Mao姉さん

塾代はすごいです。
こんなに払ってどれくらい身になるの?って思います。
うちの子真面目じゃないんですよ~(私に似なかったのね)
がんばって夜なべします。。。

トレママさん

こんなに働いてるのにどうして貧乏なの~???って
塾に行かなくてもすむ世の中にして欲しいですね。
トレママさん、頑張ってお仕事しましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま…
気付くのが遅れて今頃のお返事ですみません
最近の教育費は本当にすごくかかりますね。
何とか節約して捻出しなければ~…v-292

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/280-640b69ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する