Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-08

インフルエンザ

インフルエンザの予防接種に行ってきました。
今年は私も一緒に。。。
インフルエンザの注射はなぜに痛いのでしょう???
大人は1回でいいので私は終わりですが、子供はもう1回。
これでかからないといいんですけどね。
2回しっかり接種してもかかってしまうことが多いわが息子。
軽く済むかといったらそうでもないんです。
今年3月にかかったときも40度超えてました。
今度はかからないといいけど…
スポンサーサイト

コメント

お初です。

まふママのところから来ました。
クリスマスいいですね。
うちも代えようかな。
リンクさせてくださいね。

ようこそ~

totomamaさん、ようこそです~
チラホラとクリスマスのところもあるので。。。(^^)
こちらからもリンクよろしくお願いします。

インフル

今年は私も注射打とうと思います。
予防接種してもうちの子もかかりましたが、そのときは軽かったのです。が、
なんと同時にA型とB型に羅漢してて
珍しいね~とか言われました。
普通の風邪かと思ったのに、びっくり。

インフル

打ったほうがいいですよね。
でも、ウチの子って打っても普通にかかってしまうので考えちゃいます。
ワクチン代2回分+インフルエンザ検査代(結構高い)+タミフル等薬代
ぜんぜん軽くないのはワクチンが効いてない???
AとB一緒にかかってしまうなんて!
AのあとにBというのはたまに聞きますが…そういうことってあるんですね。
でも、軽くすんでよかった!

インフルエンザワクチン

すずママさん、おはようございます。ワクチンの件です。確かに皆さんがおっしゃるとおりのようです。子どもはインフルエンザにかかっって脳症になるとたいへんなので2回、しっかりと。大人は罹っても脳症になならないので、罹ったときにワクチンを打てば38度以上の熱はでないだとうということですが、ほんとにデータをとったところでは、確かに症状は軽くなるということだけは確かですが、罹患率は打っても打たなくてもかわらないということだそうです。
確かにお金もかかるのにって、お話を聞いた医師も言っていました。
ワクチンは、その時に流行りそうな、株を混ぜて作成します。はずれるとこれまた、効果がないと思うのですが、大方3種類くらいはいっているので、あたるらしい。タミフルもAとBでは効果が少し違うみたいですし、証明はされていませんが、精神行動に異常もでるそうな。飲んだ場合には良く注意して観察してくださいとのことです。
ちなみに私は、ワクチン毎年を打っていますけど、なぜか、ワン子が来て以来、寒くても元気に散歩したり、走り回っているせいか風邪引かず、元気です。

インフルエンザ

ノエルママさん、こんにちは。
タミフルも飲まずに済ませたいですし
やはりワクチンは打つに越したことは無いですね。
あとはうがい手洗いを忘れずに…
わんこが来てから風邪をひかなくなったんですか!
私も気合を入れ直して風邪を撃退します。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/29-09d96159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する