Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-06

赤ちゃんの大きさ

今日は気温が上がらず寒いし雨もポツポツしてる。
今日は塾なんだよね。。。
お迎え寒そうだな~
金曜も雨みたい
金曜も塾なんだよな~
火、木、金、土は晴れて欲しいわ。
きのう、塾の理科のプリント眺めてたら
「赤ちゃんの生まれたときの身長にあう適当な数字を
下から選びなさい」という問題に「30cm」と答えていた。
同じく「体重」の問題には「1500g」と答えている。
彼の中では赤ちゃんはきっと小さいイメージなんだな…
と、いうか授業聞いてないのか???
スポンサーサイト

コメント

ほ~

そんな問題が出るのですね?
なかなか大人でも正解書けないですよね
赤ちゃん=ちっちゃいイメージ
これはこれで正解!にしたいです。

なんだか

受精卵だの精子だのと説明していたら
なんだか照れてしまいました。。。
これをいい機会に「あんたは3440gだったんだよ」
「身長は49cm、生まれたのは39週」などと
説明してあげたら1500gは小さいんだな~と
分かったようでした。
でも、子供が抱っこすることを想像したら
これくらい小さいのかもしれませんね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/292-b4731093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する