Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-10

疲れるよね。。。

子供の塾は土曜日は小テストがある。
テストは3教科
そのために朝から勉強。。。
母は問題をコピー、コピー、コピー
9時から11時まで何度か解き、1時から再度解き
2時過ぎから塾へ。。。
6時半まで授業を受け、夕食後に授業の復習&小問題
本当はもう少しやること残ってるんだけど
「つかれた…」と一言
疲れるよね。。。朝からずいぶんやったもんね。
新しい学年になってから今までよりは頑張ってるよね。
こなさなければならない量もすごく増えたし
しょうがない、明日にまわそう
明日は明日で今日やり残した分とテストの解き直しと塾と学校の宿題
明日も大変そうだな。。。
でも、聞いた話によるとほかの塾はもっと大変らしい。
「その日のうちには寝られない」という
子供の集中力は1時間がいいところ
我が家には無理だわ。。。

コメント

ひえ~

覚悟はしていたけど
この1年はほんとうに大変ですね
我が家も土曜日は朝9時から夜7時までです。友達に恵まれてなんとか楽しげに行ってますが。なので日曜日だけが休息日。
明日から宿題と予習復習に追われます。
お兄ちゃんお姉ちゃんがんばれ~!!!

ほんとに

今からこんなでどうする???って感じです。
課題こなすのに必死で頭に入ってないような
気もしますが。。。
9時から19時までってすごいハードですね。
もう1年きりました。
お互い体に気をつけて頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/296-808d4b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する