Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-06

気をつけなくちゃ

この間、パパがすずを散歩していた時に
リードが外れたそうです。
何かの拍子にナスカンが動いたみたいで
すずは気付かずに横をトコトコ歩いていたらしいです。
でも、もし車が来ていたらすずはもういなかったかも…
車を見れば追いかけて行っちゃうすずなので
考えたら「ゾクッ」っとしました。

ナスカンもゆるゆるでもないし、錆びて動きが悪いわけでもないし
なんてことなく見えますが、怖いですね。
スポンサーサイト

コメント

ナスカン

うちも、2頭連れの時に、1頭のナスカンが外れた経験あります。
その時も犬は外れた事を知らずにいましたし、公園内だったので幸いでしたが。
一方のリードでこすれて、他方のナスカンが動いたようでした。
前後に動く普通のタイプのナスカンです。
壊れなくても普通に外れるってところがとっても恐いと思いました。
常に二頭でリードに同じ力をかけてくれれば良いんでしょうね。
えっ?すずちゃんは一人だったんですか。
それも倍増で恐いです~
気を付けようが無いですものね。
太目のショーリードが良いのかなぁ。

なっちゃんママさん

お久しぶりです。
そうなんですよ、うちも普通のナスカンです。
外れてしまうことあるんですよね。
しかもすずだけなのに…
Dカンに対して大き目のナスカンのほうが
安全かもしれません。
でも、ナスカンが駄目となるとショーリードくらいしか無いですよね。
すずにはそれも怖い気がして。。。
リード2本つけて歩こうかしら
1つ外れてももう1本ついてれば安心かも

経験あります

私もカレンとみゅうのお散歩中に「あれ?軽い」と思ったらみゅうだけ外れてました。
原因は?と考えたんですが結局わからず。。。
以外とこういう事ってあるんですね。

yokkoさん

結構あるんですね。。。
「あれ?ちゃんとつけてなかったのかな?」って
思ったりもするけど怖いですね。
心配しだしたらきりがないんですけど
でも、ものすごく引っ張る子だとなおさら心配です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/299-19bef538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する