Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-06

ムカつくったら!!

ムカついたこと…
きのうインドの学校のことをテレビでやっていて
その中で算数の計算問題のインド式の解き方が出ていました。
面白そうだったので子供に教えてあげよう…っていった途端
パパに怒鳴られました。(ものすごい激怒してました)
何でそんなことくらいで怒鳴るんだ?
普段、まったく勉強なんて見てくれないくせに
全部私に押し付けてるくせにあんたに怒鳴る資格あるの?
何にもしてくれないなら口出ししないでよ!
って思ったけど、グッとこらえて心にしまったのでした。
ムカついたときはトイレにこもり、「ムカつくんだよ~!」と言って
イライラをトイレのドアにむかってぶつける私です。
スポンサーサイト

コメント

え~?!インド方式ワタシは興味あるけどなぁ。
まぁ、ワタシにはもう遅いけど。

堪えられるすずママはやっぱり大人です。
ワタシだったら・・・・コワイ事になりそう。

インド式

トレママさん、インド式とっても面白かったですよ。
2桁や3桁の掛算なんかも簡単に出来る方法があるんです。
インドのインターナショナルスクールがあって
日本の公立小学校からの転校生もいました。
ITの授業もあったり、算数は公立小よりも
2年くらい進んでるらしいです。
もっと早くから知ってたら転校させたかったかも…

…私って我慢強い人かも…(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/325-4c8505f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する