Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-06

空港では…

きのう、はるを迎えに行ったとき
「キャンキャン」と子犬の鳴き声がずいぶんと響いていました。
小さなかごに入れられた子犬たち
まだ生後1ヶ月ほどではないかな?
本当に小さな子達でした。
チワワにプードル…
業者さんらしき男性が何往復もしてどんどん車に積み込みます。
完全に物です。
あんな小さな子たちが母犬から引き離され、
飛行機に乗せられて怖かっただろうに。。。
あの子達はきっとペットショップのウインドウの中に
入れられてしまうんでしょうね。
それを「かわいい♪」といって買う人もいて
また小さな子たちがその空いたスペースに入る。
こういう悲しい現実はいつになったら変わるんでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

貨物エリアにはたくさんいますね。
笑顔で仔犬を迎えにきた家族がいる反面
ケージをもくもくと窓口に渡す人。
人生(犬生)の縮図を見る思いでした。

さぞ怖かろうね
成長止まるのだろうね

現実をすべて知ったら
たぶんショップやネットで買わないよね

ペットショップなんて要らない!

すずまま、見ちゃったのねん。
あれは衝撃でしょう~?

私も始めて空港に行った時、
ちょっと予定より早く着いたから、
2便くらい到着を観たんだけど、
かならず犬が居たわよ。
しかも、たくさんね。

それと・・・送る人も居た。
馴れた感じで、カウンターの人とも顔なじみで、
ギリギリに駆け込んで、犬を預けて、
犬にバイバイも言わないし・・・(当たり前か?)
犬は、車からそのまま貨物へ乗せられていった。
トイレは?水は?・・・・
みんな犬を物のように雑に扱っていた。
カウンターのお姉さんの方が、丁寧だったよ。

私も最近、悶々としていて、まとめ始めています。
いい加減に現実を知るべきなんだよねぇ~。
ペットショップなんて要らないよ!

ケアーンもノーフォークも、展示販売しないで!
って、あちこち、みんなの嘆願書を送っちゃおうか?
チェーン店とか最悪だもん!

トレママさん

貨物に行ったのは3回目だけど
あんなに子犬を見たのは初めてでした。
前回は1頭ピーピー泣いてる小さな子がいたけど
あとの子達は はるを含めて大きい子でしたから…
家族で子犬を迎えに来てる人たちもいました。
そとでクレートのドアを開けて嬉しそうに
お水をあげてましたよ~
あまりの違いになんだかな…って感じです。

まふママさん

成長も止まるだろうし、もしかしたら飛行機で
具合悪くなってたりするかもしれません。
現実を知って欲しいですね。

Mao姉さん

はるが元気で出てくるか?心配でした。
でも、あんな小さな子たちはもっともっと心配です。
わけも分からずお母さんから離されて
狭いかごに入れられてそれだけでも怖いのに
次は貨物室の中。。。
そして、乱暴に車に運ばれてショップのガラスの中へ…
その後、人目にさらされる。
悲しい現実です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/336-ce17ed72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する