Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-10

小学校最後の運動会

きのうの天気が嘘のような快晴
今日は子供の小学校最後の運動会でした。
きのうは雨の中、前日準備のため帰宅が遅かった。
スコップで雨が流れるように水路を作ったそうで
その甲斐もあって?今日は水溜りもなく無事に運動会が出来ました。
我が家は毎年後ろの木陰に場所をとって
子供の出番のときはそのつどカメラを持ってうろうろしてます。
今日は前のほうに場所を取った人たちは「暑くていられない」と
みんな日陰を探して木陰難民になってました~

5.6年生になると係りの仕事も忙しく
自分たちの出番のぎりぎりまで仕事をしています。
「みんな偉いな~、大きくなったな」と感動してしまう場面です。
組体もかっこよかった。
「組体ソーラン」みんないっぱい拍手してたよ!
組体の後はすぐに高学年リレー
「選手を先に行かせようよ」と声を掛け合っているのを見て
また感動してしまいました。

子供は後片付けが残っていてまだ帰ってきてません。
帰ってきたら可哀相なんだけど塾に直行かな。。。
スポンサーサイト

コメント

小学校最後の運動会でしたか!
きっと良い思い出を残した事でしょうね^0^
  お・つ・か・れ・さ・ま!

メルパパさん

最後の運動会はお天気に恵まれすぎて
みんな真っ赤になってました。(笑)
本当にいい思い出ですね。

お疲れ様でした♥
私も、昨年、マゥルル母の娘達の、
小学校最後の運動会に、見に行って来ました。
そして…
大きくなったなぁ~!
母(実母)に見せてあげたいな~
なんて思っているうちに、恥ずかしながら、
校庭の脇で泣いてしまいました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

Rioママさん

こんにちは~
「大きくなったな~」って実感しますよね。
1年生を見て6年前はあんなだったのね…なんて
私も父に見せてあげたかったな…って思いました。
ウルウルしちゃいますよね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/337-44c5a830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する