Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-10

カラス

きのうの朝、はるを連れて公園の横を歩いていたら
カラスがやたらうるさい
はるちゃん、クンクンにおいを嗅いでるので立ち止まっていたら
私の頭の上を「バサッバサッ」っと気配が…
帽子をかぶっていたのでよく分からなかったけど
どうやらカラスが私を襲っているらしい。
そういえば以前公園の木の上に巣を作っていたことがあったので
「今回もきっと巣作りしてるんだ」と
急いでその場から離れようとしているのにカラスは追ってきます。
角を曲がるまでずっとカラスが追ってきて怖かった~

夕方の散歩のときにその話をしたら
「今襲われてきたよ~」と言う人と
「自転車に乗ったおばさんが追いかけられてたよ」と言う人も
ヒナがかえったのかな?
守ろうと必死なようでその木の横は通れません。
いつ頃巣立つのかしら?
カラスは今が繁殖期のようなので気をつけましょう~
スポンサーサイト

コメント

コワイ~!
ワタシも気をつけます。

カラスはほんと怖いですよね~。
でもそのカラスに飛び掛ろうとするリナ、報復があるからやめてくれ~!

カラスは…

頭がいいから覚えられちゃうと大変です。
猫が襲われて車の下に逃げ込んだら
車のそばから離れなかったそうです。
リナちゃん、気をつけてね~

トレママさんも、トムパパさんもカラスのいないところを歩きましょう~

弱肉強食

弱そうなカラスが仲間たちにやられていました。
1羽を全員で・・・・野生動物は過酷ですね。
公園にゴミ箱が無くなってから、
カラスは餌に困って共食いをするんです。
捨てられた子猫は、野良の餌やりおばさんが保護しない限り、
たった1日でカラスに食べられてしまうようですよ。
猫を捨てる方は、誰かが保護してくれると思うようですがね。

カラスも、時間延長しているようで、長い事居ますよ。
カラスが鳴くから帰ろう~~♪も、夕日が沈む頃ではなくなったみたい。
都会のカラスは、ハンガーで巣作りをしてました。

ジーナがそんなカラスに興味を示しているんですけど・・・
今の時期は危ないですよねぇ~~テリアですから^^

野生は…

弱肉強食の世界ですからね~
子猫がカラスの餌になってしまうなんて…
カラスが巣を作る頃は布団も干せませんね。
つつかれて中身を出されてしまうようです。
我が家もすずがカラスを追いかけます。
ハンターのテリアはしつこいですよね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/339-c4b3c6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する