Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-10

どうして小さいワンコがいいの?

すずは生後65日で我が家に来ました。
ちょうど3連休のときです。
家に帰る車の中でも泣きっぱなし
ブリーダーさんからは「疲れさせないでください」とのことで
家にいてもサークルで過ごすことがほとんどのすず。
少しずつサークルから出る時間を長くしました。
食も細く、とてもおとなしく、でもおてんばさん
抱っこして玄関から出るとブルブル震える子でした。
もう、可愛くて可愛くて溺愛されて育ってしまったすずです。

はるは88日の時に浜松に迎えに行きました。
こっちもちょうど3連休のときです。
連休の時のが我が家の都合がよかったのと
はるのブリーダーさんは「生後90日でお渡しします。」
とのことでしたので。。。
迎えに行ったとき、スタッフの方が「はる~」と呼ぶと
すっ飛んできた元気のいい子犬がはるでした。
もうしっかり自分の名前を覚えて呼ばれれば来る子になってました。

すずとはる、家に来た時に1ヶ月の差がありますが
面倒を見るほうとしては、はるのほうが楽でした。
子犬の1ヶ月ってぜんぜん違うんです。
体もしっかりしてるし、2ヶ月のすずは本当に小さくて
抱っこするのも慎重になりました。
それに比べて3ヶ月のはるはちょっと大きくなってきた子犬という感じ
ペットショップだったら値下がる頃でしょうか。。。
夜鳴きもなく、手のかからない子でした。
でも、すずが早過ぎたとは思いません。
2ヶ月は過ぎていましたし、
「もういつお迎えでも大丈夫ですよ。」とブリーダーさんからも
連絡を頂いていましたし。。。

ショップにいる子は生後40~50日くらいの小さな子がいます。
すずが来た時よりももっと小さいのです。
本来ならまだお母さんのそばにいてもおかしくない子達です。
なるべくショップには行かないようにしていますが
先日たまたま行くことがあって、見なければいいのに
ショーケースの前に行ってしまいました。
見ると胸が痛みます。
そのこたちを「可愛い♪」と言って見ている人
もっとみんな気付いて欲しいです。

スポンサーサイト

コメント

手なずける為?

生後30日、40日、で、
平気で親から離しているのが現状ですよねぇ~。
初心者で生後50日なんて、最悪ですよ。
しかも、血統書が犬と一緒にもらえないので、
月齢の嘘なんて当たり前のようになっていますよねぇ。
犬って可愛いから飼うんでしょうかねぇ~?
一緒に暮らしている間に、予想を遥かに越えて、
かけがえのないものになるんだけどな。

小さいうちじゃないとなじまないとか?って
時々聞きますが…
そんなことは絶対ないし、実際は小さいほうが
可愛いとかいうのが一番の理由なんでしょうね。。。
むか~し、ショップで買った猫ちゃんが
飼い主さん、雌を買ったはずで血統書も雌なのに
実際一緒に暮らしていたのは牡だったということがありました。
牡と雌の区別の出来ない飼い主さんだったのにも驚きましたが、
騙したショップはひどいです。
でも、猫ちゃん幸せだったのでよかったです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/373-c27ba539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する