Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-08

明日から学校です。

長かった夏休みもおわって明日から学校です。
7月21日から始まった夏期講習も昨日の試験で終わり
何とか遅刻1回早退2回で無欠席で終えることができました。
身についたかどうかは別の話ですけどね~

そして、昨日今日とプラモ作りに熱中している息子
昼ごはんも途中でやめてプラモ作り…
その集中力を勉強に向けてくれたら成績も上がるのにね。

塾は明後日から後半戦突入、来週には模擬試験、修学旅行と
この秋はいろいろイベント?がいっぱいです。
すずはるはお留守番がいっぱいです。(ごめんね)

昨日の「受験の神様」の予告を見ていたら
広君がある本を読んでいました。
我が家にある本と一緒だったので思わず「小学五年生だ!」と
親子で叫んでしまいました。
重松清著「小学五年生」おすすめかも…です。(^^)
スポンサーサイト

コメント

夏休み終わりましたね
う~~~む
いかに行事と両立するかが悩みですね
受験の神様。我が家でも楽しみしているのですが
なぜか娘は真似して欲しくないことばかり
口にします。
なので私も負けじと 時間の無駄!を連発。
この親にしてこの子アリ。

真剣さが足りない

あの子供たちのようにあれくらい真剣に
勉強してくれるといいんですけどね~
「算数は最後の問題からやりなさい」
な~んて怖くて言えない(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/382-f9ac45a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する