Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-06

まったくもう!

昨日は模擬試験のため、朝7時過ぎに家を出て会場へ
出かける前に「トイレいっときなさいよ」と言ったのに
「出ないから平気」とムスッとした顔で言った子供
駅に着いて「トイレ行きたくなるよ」と言う忠告を無視して
持参したお茶を飲んでいた。
電車を降りてバス停に移動し列にならんだ。
ちょうどバスが来ていたが模試を受ける親子でぎゅうぎゅう詰め
仕方なく次のバスを待つことに…
でも、次のバスまで13分もあって暑い中ひたすら待ち続け
気がつくと後ろは長蛇の列。。。
みんな乗れるのかしら?でも、次のバスにならないと間に合わないし
なんて考えていたら「トイレ行きたい…」と子供
「だから言ったじゃない!ガマンしなさい!」
やっとバスが来て乗ったはいいけど膀胱はかなり限界に近いらしい
「こんなところでお漏らしなんかしたらどうしよう…」と
心配な私と必死でガマンする子供
何とか学校に着いて受付を済ませトイレに駆け込んでセーフ

素直に言うこと聞かないからこういうことになるの!という私に
いちいち反抗的な態度で文句を言う子供
まったくもう!ってイライラする毎日です。
反抗期に入っているのは分かるけど、これからもっとひどくなると
思うと気が重いなぁ
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様m(__)m

私は、残念ながら、子供がいないのですが、
幸せなことに、お仕事で、毎日、
沢山の子供達と係わっているのです!!

以前のお仕事も、やっぱり、
今以上に、沢山の子供達と接していたんですが…

でも!!
やっぱり!!
母親って、大変だと思いますよ~(^_^;)
マゥルル母を見ていても、
「頑張るなぁ~ε-(_- ヾ)ハァ~」って、
思いますもん。。。。。。

自分達も、きっと、そんな時期があったんでしょうが、
忘れちゃってるんでしょうね~!
因果応報ですよぉ~o(〃^▽^〃)oテヘヘ♪

なんだかんだ言っても、
我が子ですから、母は頑張れるでしょ?o(*^-^*)oニコ

幼稚園の先生とか、すごいですよね。
まだ3歳になったばかりの子供たちを
面倒見るって大変なのに、しかも1人じゃないし(笑)

自分たちもそうやって大きくなってきたんですけどね…
しっかり忘れてるんですよね。
私は反抗期なんてなかったって思ってますもん(笑)
結構自信たっぷりに言えちゃうんですけど
親にしてみれば「あったわよ!」って言うでしょうね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/385-7454620f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する