Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-08

負けました。

子供の塾
退会したいと願い出ていました。
担当の先生、室長先生からも引き止められ
それでも…と頑張ったのですが向こうも必死です。
この時期に辞められたら困るのでしょうね。
「最後までお預かりしたい」と何度もお電話を頂きました。
でも、もっと早く親身になって欲しかったんです。

色々お話した結果、休会という形に落ち着きました。
向こうとしては頭数を減らしたくないのでしょうし
この時期に辞めたとなると他のお母さんたちも気になるだろうし
施設費等は戻りませんが月謝はかかりません。
テストも受けられるそうです。(子供は受けないと言ってますが)

塾ってなかなか辞められないんですね~(^^;)


スポンサーサイト

コメント

難しいんだ。

バトル大変だったんだぁ。
お疲れ様でした。
お兄ちゃんもイヤイヤ行くよりお勉強はかどるかも!

まま。。。。。
お疲れ様。。。。

私って…

トレママさん、モカままさん
私って「断れない女」なんですよ~
今月いっぱいはまだ通うので
あまり険悪にもなりたくなかったのもあって。。。(^^;)

もうすでに疲れている母なのでした。。。

断るのってエネルギー使いますよね
娘も先日やっとのことで習い事をやめました。
まだやってたの?って言われていましたが。
お兄ちゃん すずママがんばって~


大変だね。

子供が行きたくない!って言うのも勇気が要るし、
ママが言うのも勇気が要るねぇ~。
良い先生との出会いって難しいのね。

まふママさん

断るのは本当に勇気がいるし気が重いです。
習い事辞めるのも同じですね。
どうなっていくのやら~

Mao姉さん

なかなかすべてそろった所はないですね。
先生との相性もあるし…
塾選びは難しい。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/398-ef602064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する