Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-08

やっと終わりました。

我が家の受験は昨日で終了しました。
胃が痛くなるような2週間でした。
1月20日の千葉県に始まって2月の都内
ものすごい長丁場で子供の頭痛は頻繁になり
学校も休みばかり、行ったと思ったら保健室に。。。
担任の先生や保健室の先生にもお友達にもご迷惑をおかけしました。

どうなることかと思いましたが、何とか合格を頂けました。
ずっと×続きでさすがの子供も落ち込んでいました。
覚悟していた私ですら逃避したくなりましたが…
最悪の事態に備えて願書を貰っておいたところに出願
合格を頂いて本当に嬉しそうでした。

そして2月1日、この日は午前午後受験です。
午前中は第1志望、午後は説明会での印象がとてもよかった学校です。
朝5時半に起こして食事を済ませ電車で学校へ
8時50分から12時35分まで試験を受けて
すぐに次の学校に移動。早めに着いたのでマックでお昼
周りは同じような親子ばかり、みんなお守りぶら下げてるし…
結局試験が終わって家にたどり着いたのは7時近く
サバイバルな1日でした。
おまけにその日のうちに発表だし。。。(^^;)
また1つ合格をいただけたので翌日は私が通知を受け取りに行きました。
塾の仲良しさんのママも一緒です。
子供はパパが付き添いでまた試験へ…
受験の日は一度も頭痛を起こすこともなく過ごせたのは気合いでしょうか?
ここ最近毎日のように頭が痛いと訴えていたのはストレスもあったのかな?

公立へ行くか私立へ行くかは本人が決めます。
12歳の子供にとっては過酷な日々だったと思います。
うちみたいにヘラヘラした受験生でも
少なからず我慢をしてきたので
「全落ちして公立へ行くより1つでも合格して公立へ行かせてやりたい」と
思ってました。

本当は今日まで願書は出ているのですがもうおしまいです。
明日は学校を休ませてのんびりさせてあげる約束です。
明後日からは外にも遊びに行かれます。
これで頭痛が減ってくれるといいのですが。。。







スポンサーサイト

コメント

偉かったね!

息子さんも、ママも、パパもご苦労様でした。
何故だか雪が降ったり、雨が降ったりするんですよね。
12歳で、社会に飛び込んで、良く頑張ったよね。
受験って、人生最大の苦労だと思う。
また、のんびり、ワンズ出来るように・・・。

ハンドラー様が心配してたよ!
時間が出来たら連絡してあげてねぇ~~~。

ほんとに

やっと開放された感じです。。。
この試練は12歳の子供には酷でした。
ラッシュの電車には驚いてました。
「死んじゃう人いないの?」って(笑)
通勤のたびに死んでたら大変です。(^^;)

ハンドラーさま、落ち着いたらお電話してみます。

おめでとうございます

おめでとうございます。
そして、お疲れさま。
v-252咲きましたね

おめでとうです

おめでとうございます!
12歳の受験は、親が決める6歳の受験とも、みんなが受ける15歳の受験とも違う、まさに親子競技のような試練ですよね。
桜が咲いておめでとうです。
私、今でも人生一番楽しかったのって、思い返すと私立の中高6年間でした。
きっと、これから楽しい時間が待っていると思います。
楽しい4月を迎えてください!

おめでとうございます

おめでとうございます。
みなさんのお話を小耳にしてましたがほんとに大変だなと思いました。
息子さん頑張った分いい思い出になるとおもいますよ。
みなさん 体には気をつけてv-22

ありがとうございます。

ナックルママさま
どうなるやらと思いましたが…
とりあえず終わってホッとしています。
去年に続き今年も厳しかったようです。。。
あっHERODVD発売されますね~

R&S飼い主さま
うちのだらしない息子は6年間面倒見て
いただけるのか?と少々不安ですが(笑)
勉強に部活に楽しく過ごしてくれたらうれしいです。

ルーク母さま
本人は頑張ったつもりらしいのですが…(^^;)
なんともお気楽な受験生でした。
母としては真剣な顔が見たかったな…という感じです。
また公園でお会いしましょうね。

おめでとうございます!

お兄ちゃんほんとうにがんばりましたね!
ママもパパもお疲れ様でした!
娘もわずか12歳で我慢することも多く
不合格も経験し、かわいそうと思いましたが
終わってみると学んだ事の方が数段多く
やっぱりチャレンジしてよかったと心から
思いました!
これからもお勉強は大変だと思いますが
適度に息抜きしながらも青春をおもいっきり謳歌してくださいね!

いい経験ですね。

お姉ちゃんもおめでとうございます。
今年は去年以上に厳しかったようですね。
不合格も何もかもいい経験になったと思います。
初めての面接もあったし…
大変だったけどこんなに子供と一緒に何かするのも
もう最後かもしれませんね。
お互いいい経験だったのかもですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/410-9b41d709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する