Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-11

明日は登校日

明日は中学の登校日
制服の採寸もあります。
が…成長期の息子ぴったりなんてのはぜったい駄目なんですが
サイズ表を見ているうちに「ちょっと大きめ」から「かなり大きめ」に
変化している私のチェック
靴も現在24.5センチですが買うのは25センチだったはず
それなのに25.5センチでもいっか?なんて感じです。。。
ついもったいないなんて思ってしまって(^^;)

でもね、2週間前はこんなにのんびりしてられなかったんですよね。
全落ちの恐怖の中、黙々と試験を受け続ける子供
本当に崖っぷちにいる気分でした。
私の併願作戦の失敗
本当に子供に申し訳なく思いました。
パニックになっていたのは大人のほうで子供は冷静でした。
冷静というか強気?「絶対どっか受かるから!」って言い続けてました。
その割りにあまり勉強してないし、この根拠のない自信はどっから来るんだ?って
でも、子供って強いな~って初めて思いました。
大人は駄目ですね。。。(^^;)


スポンサーサイト

コメント

だんだん中学生気分

お兄ちゃんの靴大きい!さすが男の子ですね♪

合否は数点差のサバイバルですよね。
あんな過酷な数日は
二度と味わいたくないです~。
お兄ちゃんは強いですね!
うちの子の髪をひさびさにブローしてあげていたら
白髪を発見!なんと先っぽと根元が黒髪なのです。
おそるべしストレス!

今年は桜が早く咲きそう♪
入学式に満開になりますよう
初々しい制服姿が楽しみですね

新しい生活♪

ブカブカの制服着た一年生・・・ピカピカの1年生かぁ。
人知れず頑張った分、ご褒美があるんだよね。

びっくりします。

まふママさん、半年前は23.5の靴はいてたんですよ。
あっという間にはけなくなって…e-263
受験は本当に過酷でした。。。
全落ち組も多かったみたいです。
「私、次はもっとうまくやれそうな気がするのよね」って
パパに言ったら「うちは1人しかいないんだから…」って
言われちゃいました。(笑)

新しい生活は…

頑張って欲しいのですが、心配です~
今日は宿題やらなんやらいっぱい頂いてきました。
頑張ったご褒美は今いっぱい遊ぶことですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/414-85ea9911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する