Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-09

プチ旅行?

先週の土曜日
進学先の中学に授業を受けに行って来た子供
学校からは「行き方をしっかり説明して、なるべく1人で来させてください。」と
うちからは乗換えが1回
JRの駅までは数分歩きます。
JRの駅まで一緒に行ってそこで別れました。
快速に乗れば少し早いのですが乗換えが1回増えるのと
各駅でしか連れて行ったことがなかったので各駅に乗っていくことに。。。
迷子になることを想定して30分余計に時間をみました。
何とか行って帰ってきましたが、聞けば行きは出口を間違えて
コンビニに駆け込んで聞いたら「反対方向だよ」と教えてもらい
あわてて戻って学校にたどり着いたとか…(^^;)
帰りはどのホームか分からなくなって駅員さんに聞いて教えてもらったそうで
いろんな人に聞いたりしながら1人でもちゃんとやれるんだなぁって
妙に感心したのでした。

明日は2回目の授業。でも、明日はお友達も一緒だから心強いかな
スポンサーサイト

コメント

すごくわかります

すずママさんのお気持ちとてもよくわかります。
一年前の私も同様の気持ちでした。

子供さんも最初は失敗もあるでしょうが、にすぐに慣れて余裕で通学できるようになるかと思います。^^
子供さんが成長されていく過程を感じるのも楽しみですね。

不安と期待が入り混じりですね。

ちゃんと通えるかな?授業についていけるかな?
不登校になったりしないかな?と
不安のほうが大きい私です。。。

とにかく楽しく通ってくれることが一番ですね~(^^)

お久しぶりで御邪魔します。

すぐに慣れますよ。子供の成長はすごいです。
数年前、アンデルセンのドックランでお会いしたお子様が、もう中学生ですか。早いものですね。我が家のかなり前、十数年前の事を思い出しました。
はじめて登校の日、主人に一緒に途中まで行ってもらったのですが、同じピカピカの制服を着たしっかりしたお嬢さんに電車の中で声を掛けられ、大丈夫そうなので会社へ……偶然同じクラスだったみたい。今その方は立派な医師になって。
ゴールデンウイーク頃は、もう同級生のお友達と遊びに行ってることでしょう。ちょっと親は、淋しいけど。
でも、貴方には可愛いすずちゃんはるちゃんがいますよ。

ラン&ココア&クローバーのママ さま

ご無沙汰しております。
皆さんお元気ですか?
いつの間にか家族が増えていたんですね~(^^)
アンデルセンでお会いした時はまだ3年生くらいだったでしょうか?
あっという間にもう中学生です。。。
最近はドッグランにもぜんぜん行っていないので
近所をお散歩するばかりです。
ラン君やココちゃんは元気にしていますか?
クローバーちゃんにも会ってみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/420-e7e51d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する