Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-10

やっと1週間

嵐の入学式から1週間。
入学式の翌日からお弁当持ち、朝は7時45分から始まります。
そのため7時半には学校に到着して欲しいのですが
途中でお友達がトイレに駆け込んだり、電車乗り間違えたりで
遅刻ギリギリになってしまっています。
1回だけ遅刻してしまったようです。

「毎日6時間なの?日曜日しかお休み無いの?」と息子
私も1日くらいは5時間の日もあるのかと思っていましたが甘かった。
土曜日は4時間ですが他は6時間プラス朝の講座があって実際は7時間授業
でも、昔は6時間授業もいっぱいあったし土曜日だって4時間授業でした。
私には当たり前のことなのですが小学校の6年間で土日お休みの
5時間授業に慣れた子供には大変なようです。
それに朝は6時20分に家を出て、なれない革靴に足を痛め、ラッシュの電車に揺られて
学校に着く頃には疲れちゃってるんでしょうね。

地元に進学したお友達は夕方公園で遊んでいるけど
その頃はまだ電車の中、それに遊ぶ元気も残っていないみたいで…
もう少し、慣れるまでの辛抱だから頑張ろうね。。。


コメント

お兄ちゃんがんばってますね!
ゴールデンウィークごろには
ペースが掴めますとはいえ・・・
小学校と比べると大変!
特に進学校は公立と比べて
教材もテストも多くて進度が速いみたいですね!
すでにすごくがんばっていると思うけど
早く慣れて楽しく青春しましょうねv-10

何とか…

頑張ってくれてますが…
だいぶ疲れているようですね~
1週間で2kg痩せてましたよ。
部活も出来るのかどうか?
でもさすが私立、お勉強は厳しそうです。
慣れた頃にゴールデンウィーク
それもまた心配(^^;)

母もお弁当作り頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/429-fe5ac88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する