Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-07

すずのこだわり、はるのこだわり

すずがこだわっていること。。。
寝るときのアイスノンは柔らかタイプのものでないと嫌
これはすずだけでなくて、はるも同じ(ゆうべ知りました)
この点はうちの息子も一緒です。(笑)

散歩の時、リードを持つ人を選ぶ
散歩に出るときにパパと私でしゃがむと
一緒に行きたい人の膝に乗ります。
パパはいつも振られますけど・・・
まあ、すずが選んでもパパが連れていく時もあるし
結局は私たちが決めるんですけどね。
一応「今日は誰と行きたいのかな?」としゃがんでみます。

それと、このBlogにも何回か登場している赤いクッション
これはすずの大きなこだわりですね。
060302_2231~03.jpg もうぺったんこでクッションの面影もありませんが・・・

はるのこだわりは・・・
あんまりこだわりがないのですが、なぜかある通りだけにはこだわります。
いつもの散歩道のスーパーからガソリンスタンドへ向かってわたる横断歩道
横断歩道を渡ると必ずガソリンスタンド側ではなく
美容院のあるほうへ移動したがります。
普段あまり引っ張って自分中心に歩く子ではないのですが
ここだけは譲れないようでいうことを聞きません。
仕方なく反対側に移動してあげると嬉しそうにトコトコ歩きます。
なんでなのかな~?



スポンサーサイト

コメント

ガソリンスタンドが嫌いなのかな?
車がいっぱいだし、ガソリン臭いし。
こだわりかぁ、ギャング団あるかなぁ。

きっとあると思うんだけどな~
「これだけは」っていうのが
普段何気なくしていることが
「こだわり」だったり(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/453-53ea03a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する