Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-10

安心ナビは便利です~

この間の林間学校
帰りは荷物も重いし、疲れているだろうと駅まで迎えに行ってあげようと…
携帯の安心ナビで位置確認をしていました。
携帯は先生に預けているので返してもらって電源を入れないと確認できません。
確認できたのは5時半近く、学校を出て駅に向かっている様子でした。
「じゃあ、○時頃には乗り換え駅に着くかな?」と、そのころにまた確認
ナビの地図を見ると乗り換え駅のあたりに★印
「じゃあもうじき電車に乗るかな?」と数分してもう1度確認
今度は駅から離れたところに★印
「???」また数分して位置確認すると…
ジョナサンのあたりに★印、それからまた数分後「ユニクロ」付近に★印
それから数分後にようやく駅に★印が移動しました。

重たい荷物を抱えていったい何をやってるの???と
携帯に電話をしてもいつものように出ないし…
かな~りイラつきながら駅に迎えに行きました。
聞けば荷物抱えて遊んでいたそうです。。。

6時過ぎには乗り換え駅に着いていたのに
そこから10分ほどで最寄駅に着くのに
遊んでいたせいで最寄駅に着いたのは7時過ぎ…

何やってるか分からないし、行動範囲も広くなってきて
電話をしても出てくれないので安心ナビは欠かせません。
位置確認は「拒否」もできるようで
やつは時々拒否しているらしい。。。
「位置確認できませんでした」というのは
相手が「拒否」をしたということを最近知った母でした。。。


スポンサーサイト

コメント

安心ナビっておもしろいですね
たぶん我が家の娘の携帯も
受験期に買ったもので
そういう機能がついているハズ
使い方がわかってない母です。
でもうちは100%拒否されそうな気がします

こちらの登録だけではだめなんですよ。
相手の承認があってはじめて使えるようで…

男の子だからか?(女の子も?)
携帯に電話しても滅多に出てくれないので
メールでのやりとりばかりです。
遊びに行っていつまでも帰って来ないと
さすがに心配なので、どこにいるかだけでも
わかると安心です。
お友達のところは
「ナビで位置確認できるからあまりうるさく言わず、出してあげてるんだからね!」
「拒否なんてしたら取り上げるわよ!」って
脅してるそうです~(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/465-975a9d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する