Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-10

要領の悪い子

すずとはるを比べたら、要領のいいのがはるで悪いのがすず
散歩から帰って足を洗い終わると、はるはさっさとリビングへ
すずは私を待っててくれます。
でも、「すずおいで」と声をかけてものんびり移動するので
締め出しを食らうことが多いです。

先日も、御飯の支度をしていると足元には はるちゃんだけ
すずはワゴンの下に寝ていることが多いので覗きこんだけどいません。
「すず~すず~」と呼んでも来ないし。。。
ダイニングのベンチの下を探したり、寝室を覗いてみたり…
すずはリビングのドアの向こうで嬉しそうにしっぽふりふりしてました。
足を洗って、おいで~という声に付いてきたけれど
私はすずがリビングに入る前にドアを閉めてしまったようです。
エアコンの効いた涼しいリビングに入れずに
あっつ~い廊下で黙って立ってたんですね。。。

こういうとき、はるちゃんだったら「あけて~!」とドアをカリカリガリガリします。
ドアが傷だらけになるのでは?と思うほどのアピール
でも、すずはそういうアピールを一切しないので
クローゼット閉じ込められ事件、トイレに置き去り事件、リビング締め出し事件×2回と
いろいろと災難に見舞われています。。。

昨日は散歩に出てすぐ犬に襲われて噛まれたのはすずのほうだったし。。。
幸い怪我は大したことなかったのですが、ちょっと怖い経験でした。。。
スポンサーサイト

コメント

そんなおっとりすずちゃん、かわいいですね
でも噛まれたのは大変でしたね~
怪我はしませんでしたか?

すずの怪我はお尻を噛まれてちょっと赤くなってますが
大丈夫です~(^^)
すずはおっとりしすぎてて絶対野生では生きていけないだろう気がします。
人間でも上の子ってそういう感じですよね。
下に行くほど要領がいい

まふ家は誰が要領よくて誰が要領悪いのかな?
一番の甘えんぼさんはわかる気がしますが…(笑)

すずちゃん、とんだ災難でしたねぇ~(>_<)
軽症で済んでよかったけれど…
心は大丈夫??。(_ _。)・・・シュン

下の子ほど、要領がいい?
では、マゥルル母はすずちゃんタイプ?
私は、はるちゃん??…o(〃^▽^〃)oテヘヘ♪

RioGooママ さん

びっくりしましたよ~
垣根から顔が出たと思ったら、いきなり
道路に飛び出してきたので…
車が来てたらその子ひかれてましたよ~

以前、別の子に噛まれた時はショックも
大きかったみたいですけど、今回は
噛まれたことにも気づいていないのでは?という感じです。

絶対、下の子ほど要領がいい!と
上の子の私は思います!
だから~ RioGooママさんは天真爛漫はるちゃんタイプかも~(^о^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/466-d9176d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する