Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-08

いったいなんなんだ?

今朝、散歩の帰りに先日襲って来た犬の家の前を通って
パパに「ここから飛び出して来たんだよ!」と説明してたら…またいました!
「このまえあんなことがあったのになんで???」と考えてるうちに
ガレージから顔がにゅ~っと出て「やばい!」と思った私は
連れていたすずを急いで抱き上げましたが、パパははるを抱き上げようとしないので
「早くは~ちゃんだっこして!」と言ってる間に犬は飛び出してきました。

飼い主さんらしい?男の人がすぐにリードを持って捕まえてくれましたが
マンションのエントランスにまで入ってきそうな勢いでした。
マンションの隣の家で、そこの前を通ったほうが車のばんばん通る道を
ずっと歩かなくて済むのでついそこを通っていましたが
これからは車に気をつけながら反対側に出るしかなさそうです。。。

今回何も言わずに来ましたが…
実は私かなり怒ってます。
スポンサーサイト

コメント

Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

私も…
v-412v-42怒っちゃいます!!

周囲に迷惑を掛けるってーのも、
勿論だけど、自分の犬が、
事故にあっちゃっていいのかな~?(-_-メ)

パパさんが一緒でよかったね~!



ほんとに!
自分ちのワンコの状況が分かっていないんでしょうね。
お散歩にも出たことないみたいで
いつも庭で放し飼いらしいです。

家の前の道路は抜け道に使う人も多くて
狭い道路をスピード出してくる車も多いし
無理するドライバーは歩行者すれすれに
走り去っていきます。
自転車なんてよろけたら絶対引かれそうだし…
幸い朝早くて車も少なかったので大丈夫でしたが、怖いですよね。

1人だったら2頭も急いで抱き上げられないので、パパがいてよかったです。

なんですって~!
放し飼い?しかもゲートあけっぱなし?
散歩に行っている気配がない?
ドイツだったら訴えてやる!!!!

「あの家に犬がいるの~?」って
何人かの人に言われました。
みんなご近所なのに知らないくらいなんです。
散歩にも連れて行ってもらえないから
散歩してるすずはるにムカついた???
悪いのは飼い主!わんこも被害者です。

けしからん!

散歩してない、さらに管理不行き届きなんて飼う資格無いでしょ。
何犬ですか?
オーストラリアンシェパードも危険だという話をきいたばかりです。危険な犬の飼い主は責任もってしつけて欲しいですね!

saramamさん

そのわんこはMIXの子なんですけど
お散歩にも行ってないみたいだし
ほかの子との接触もないので社交性が
ないのでしょうね。。。

どんな犬種でも飼い主さん次第で
いい子にもなるし、悪い子にもなるし
そう思うと責任重大ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/467-a6aea7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する