Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-08

少しは懲りたか?

一昨日、散歩から戻ると息子が学校から帰っていました。
なんだか空気が暗いな…と思ったら
「先生から電話あった?」と聞くではないですか!
これは何かあったなと「何やらかしたの???」と聞いても泣くばかり
「誰かいじめたの?」「誰か怪我させたの?」「誰かの何かを壊したの?」と
聞いてもただ首を横に振って泣くばかり・・・(私は悪いことをしたとしか思っていない母です。)

少し落ち着くのを待って再度聞くと「ゲーム取り上げられた…」
私は「なあ~んだ、そんなことか。でも、学校にゲームなんて持って行くなんて!」
「自業自得だよ!もう返してくださらなくていいです!って言っとくよ!」
「学校はゲームしに行くところなの?勉強しに行くところじゃないの?」
「ゲームなんかに夢中になってるから筆箱持っていくの忘れるんだよ!」と
一気にまくしたてました。

その後、先生から電話があり「トイレの個室に5人でこもってゲームをしていた。」と聞きました。
そして、しばらくゲームを預かりますとの電話でした。
ゲームを持ってきていたのは3人
トレーディングカードなども持っていってるのは知っていましたが
言っても言うことを聞くわけもないのでほっときましたが
エスカレートしてきたところで、浅はかな行動からあっという間に見つかって
いい薬になったと思います。

うちで泣いていたのは悪いことをしたから?と思いましたが
もしかしたらゲームができないことが悲しかった?と
すでにケロッとしている子供を見て思ったのでした。。。

でも、ゲームを返してもらう時は私が受け取りに行くのかしら。。。


スポンサーサイト

コメント

不謹慎ですけど
トイレに隠れて5人でゲーム!なんて
ちょっと楽しそうですね~
(すみません)
今回思わぬ事件になってお兄ちゃんも
勉強になったかな?

なにも個室に5人も入らなくてもね~(笑)
しかもゲームを見ていただけの2人が興奮して騒いじゃったとか(^^;)

今回の事で懲りてくれるといいのですけど
すぐに忘れてしまうのがうちの子の
いいところでもあり、悪いところでもあるんですよね。。。

可愛いもんじゃない~♪

トイレでゲームなんて…(❤ฺ→∀←)ノ

「(^。^)y-.。o○一服~」
ってことだったら、大変よぉ~!!

臭い所で~(^^;)

個室に5人って狭いですよね。
ホント、まだかわいいもんですね。
「隠したもの素直に出したらすぐに返してやるから」と言われて出したら…
当然担任の手に渡り戻ってきませんでした~
v-8v-8v-8v-8v-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/470-910f738e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する